プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、パワーポイント(2003)でプレゼンテーションを作成しました。
その後、USBメモリにデータを保存して、作成したPCとは別のPCでパワ
ーポイントを開こうとしたのですが「読み込めません」のメッセージが
表示されてしまいました。そのPCもインストールされているパワーポイ
ントは2003です。
PCの状態が良くないのかと思い、更に別のPC(これもパワーポイント
2003です)で開こうとしたのですが、やはりこれも開かず…。
USBメモリがおかしいのかと思い、別のUSBメモリにデータを保存して
みたりしてもやはりファイルが開けません…。

パワーポイント作成に使用したPCでは現在も開けます。

作成したデータを貼り付けて新しくファイルを作成し直しましたが、
これも失敗しました。作成したPCでは開けますが、別のPCでは開け
ません。

非常にわかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし原因や解決方法
がわかる方がいらっしゃたらお願いします。

A 回答 (1件)

普通は、「出来る」ことなので、何かがおかしいのは確かです

原因を調べて見ましょう

まず
1.他のファイルはどうか?(シンプルなファイルを作ってみる)
2.逆はどうか?(別のPCで作ったファイルをそのPCに読ませて見る)
3.USBメモリーから直接読まずに、一端HDDにコピーしてから読ませて見る
    • 0
この回答へのお礼

ASIMOV様、ありがとうございました。
なぜかパワーポイント2007がインストールされているPCを使用した
らファイルが開け、2007で編集してデータを上書きしたらどのPCで
もきちんと開けるようになりました。

問題のファイル&PCは…」
HDDにコピーしてから読み込ませてもダメでした。
別のPCで作ったファイルはそのPCで開けました。
が、まだ他のファイルがどうか試していないので、試してみて原因を追究してみようと思います。

とりあえず開けるようにはなったものの、原因がわかりませんので
調べてみます。

本当にありがとうございました。