プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP内のリンク先を、そのまま開こうとすると、HPが勝手に閉じてしまいます。

右クリックで、「新しいタブで開く」 「新しいウインドウで開く」を実行するとHPが閉じてしまう事はないのですが、左クリックで実行すると、閉じてしまうケースが多く、面倒です。

設定などがおかしくなっているのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

WindouwsXP  IE7 を使っています。

A 回答 (1件)

設定が初期設定のままであれば、少し変更しましょう。



ツール→インターネットオプション→全般→タブの項目の設定

ポップアップの発生時→常に新しい~ に設定

あとは、リンクなどをクリックする際に「ctrl」キーを押しながらクリックすれば
新規タブに表示されます。

お気に入りもなぜか同一タブで表示されてしまいますので「ctrl」キーを押しながらクリックが必要になります。

これでも面倒だと感じるのであれば(実際面倒です^^:)
IE7proというIE7さらに強化できるソフトを導入すれば、ほぼ解消されますよ。
下記URLのDownloadから落としてダウンロードしましょう。
ほぼ初期設定でお気に入りや検索バーからのリンクは新規タブで表示されます。
同一サイトのリンクはctrlからでないと無理ですが。

他にも便利な機能があってかなり使いやすくなりますのでお奨めです^^

ダウンロード
http://cowscorpion.com/Browser/IE7pro.html
(セットアップの時点で日本語が選べるようになっています。)

使い方はこのサイトを参考にすればいと思います
http://blog.hushlogue.com/?eid=283388
(上のサイトでは日本語の設定はインストール後になっていますが、現在は
セットアップの時点で日本語が選べるようになっています。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!