最速怪談選手権

Adobe Illustrator9.0で作成した絵をVisio2000へ取り込みたいのですが、

エラー(918)がアクション:図の挿入実行時に起こりました。
  フィルタはファイルを認識できません。

と出てしまいます。どうすれば取り込むことができるのか教えてください。
Windous2000  Vaio RX71  を使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、Visioを知らないので一般的な読み込みに関するアドバイスになりますが、イラストレータファイルを直に読み込めるソフトは少ないです。

たいていeps形式での読み込み対応となります。ので、

●イラストレータから保存するときに「eps保存」をえらぶ

さらにこれでだめな場合、イラレのファイルの互換性の問題があると思いますので、
●eps保存の互換性をさげる→eps保存のダイアログで、「5.0J/IBM8bitカラーEPS形式」をえらぶ(9.0ではダイアログ的に少しちがうかも‥まあ5.0までさげてみてください。オブジェクト項目はなるべくすべてチェック解除してください)

ちなみに5.0までさげると、透明効果、分解していないブレンド、グラデーションメッシュはサポートされてませんので、これらをご使用の場合思わぬオブジェクトになりさがる恐れがあります。RGBもCMYKに分解されます。

ベクトルの読み込みをサポートしているソフトの場合、これで読み込めると思うんですが‥‥
    • 0
この回答へのお礼

5.0にさげることで解決できました。
大変困っていたので助かりました。
ありがとうございました。
御礼が遅くなってすみません。