プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。
趣味でカメラや(ちょっと変わった)写真集を見るのが好きです。
今まで景色や人の表情を撮るのがずっと趣味でしたが、ここ何年か
違うものに興味が出てきました。数年前は、「機械」に興味が出て
くるまのボンネットの中身や、工場の配管・配線を撮る様になりました。
流行に乗って、「廃墟」などにも何度か撮影に行きました。

先日、初めての海外旅行をきっかけに(お隣韓国でしたが)、国外に
興味が出て・・・、色々調べるうちに「香港」の建造物に興味が出てきました。

香港の高層マンション・アパートが撮影されたサイトは多く見掛けるのですが
あの建物の内部にひじょうに興味が沸きました。
だれかあの高層建築の内部が撮影されたサイトをご存知でしたら
紹介して頂けませんか?
・100階を結んでるエレベータ
・高層アパートの室内
・その他、香港の方の生活事情が表現されてる
サイトや写真集など、ご存知でしたら紹介して下さい。

年内に、自分自信で撮影しに行く事が目標ですが・・・
海外も英語も素人なので、少し迷ってます。

A 回答 (1件)

「中原」という、現地では結構有名な不動産屋(?)の英語サイトです。


http://www.centanet.com/ehome.htm
「For sale / To let」をクリックし、出てきたページの「Floor plan」というリンクをクリックすると建物の平面図が見られます。

あと、こちらはたぶん高級マンションの案内。
高級物件と思いますので、ご希望に添えるかどうかわかりませんが…
http://www.hld.com/property/locallease/residenti …

こちらはあまり特色がないですが、日本語ページがあったので貼っておきます。
http://www.pacificpalisades.com.hk/

一見ゴージャスな物件ですが、部屋の狭さが想像できる画像です(笑)
http://www.no1homantinhill.com/

ご希望とイメージが違いましたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあがとう御座いました。
参考になりました。

  実写真って、なかなか無いものなんですね!
  益々興味(謎)深まりました。

お礼日時:2007/06/18 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!