アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠検査薬で陽性反応がでました。
生理予定日から一週間がたちます。
二人目なのですが、一人目の時は生理予定日
前から、胃がムカムカして、病院に行く頃には
すでに吐いたりしていたほどつわりがあったのですが
今回は全くそういう症状がありません。
たまにしくしくする腹痛や腰痛があったり、胸をさわると
痛かったりはするのですが、一人目と二人目でこうも
違うものなのか心配です。
一人目の出産から5年空いてしまったので、詳しい症状も覚えて
なくて・・・
2,3日後に病院に行こうと思っているのですが、私のように
つわりの症状が全然違った方いらっしゃいましたら、お話を
ぜひ聞かせてください!

A 回答 (2件)

こんにちわ。


2週間前に第2子を出産したばかりの主婦です。

私の場合は上の子(男の子)の時は、比較的つわりは軽かったです。
生理予定日から1週間後より、胃がムカムカする程度でした。
下の子(女の子)の時は、生理予定日から2週間後位で胃がムカムカ、日を追っていくごとに吐きつわりが酷くなりました。

上の子の時と下の子の時と、食べれる物も飲める物も違いました。

つわりって不思議ですね・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。


昨年12月に出産しました。

私もまったくつわりありませんでしたよ。
逆に体調がよかったぐらいです。
食欲がとまらなくて体重が3キロもふえて「おかしい」っと思って検査薬をしました。

私は初産ですが、一人目と二人目は全然違うってよく聞きます。もしかした、性別が違うかもしれないですね。

おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!