「お昼の放送」の思い出

A社からB社へサーバを変えたのですが、A社の時は問題なく資料請求フォーム(CGI)が動いていたのですが、B社に変えた瞬間に動かなくなってしまいました。自分自身CGI等の知識がない中で、できる限りの設定(sendmailのpath、Perlのpath等)はしたのですが未だに動きません。どういったことが原因なのでしょうか?これだけだと説明不足で大変わかりづらいと思いますので、何か具体的な箇所等を言って頂ければ、再度ご説明させていただきたいと思います。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

サーバ環境によってCGIの設置は違います。


pathをきちっと通す事は最初にやらなければならない事だと思いますが、通常、初期設定のままでOKという場合が多いですね。
動かない原因が考えられるのは、#1さん指摘のパーミッションの変更をまず確認すべきです。
また、cgi-binのようなフォルダにいれなければ動かない場合もあります。
サーバ環境によって違いますので、ココで質問するよりプロバイダに問い合わせした方が近道じゃないかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただいてありがとうございました。
おかげで無事設置できました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/24 11:20

・フォーム関連ファイルのディレクトリ構造(ファイルやフォルダの位置関係)を壊さずにBサーバーへ移しましたか?


・フォーム関連ファイルのパーミッションは変更しましたか?
http://www7.big.or.jp/~jawa/tips/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただいてありがとうございました。
おかげで無事設置できました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/24 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!