電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際の所、医者との結婚に憧れる女性は多いのか知りたいです。
私の知り合いで昔看護士をやってた方がいましまたが、彼女曰く「医者との結婚なんか考えられない」とのことでした。
彼女は医者が好きじゃないとのことです。
みなさんどうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

金の無いサラリーマン家庭から医者になるのは大変で、難しい職業だとは思いますが、勤務医は激務だそうで、大変そうだなあ、とおもいます。

いつも疲れてる夫や妻を見るのってあまり気分の良いものじゃあ無いと思いますからね。

余談ですけど医者は人をみくだしている感じがする答えている人がいらっしゃりますが、性格の悪い医者もいますが患者の為に尽くす医者もいます。自分の考えであっても、善意のある医師の方に失礼だと思います、、。悪気あっての回答ではないとおもいますが。
    • good
    • 0

私も憧れません・・。


旦那の姉が医者と結婚していますが、たいへんそうです。

その奥様になる人のミッションは生まれた子どもを跡継ぎにすることになります。(開業医であれば特に・・)
また、そのお姑さんにあたる人も、自分の息子を医者にしたというプライドがありますから、子育てにも口を出してきます。

極端な話になると勉強ができないと、かなり悲惨です。

開業医も今はどこも競争なので、思ったほど経営が楽ではないことも多いのでそんな気苦労のある人生はパスしたいです。
    • good
    • 0

わたしも嫌なほうですね。

好きになった人がたまたま医者ならありえるかもしれませんけど。
お仕事の大変さもそうですし、概して医者の方というのは他を見下してる感があって、どうも好きになれません…。「師」であるかぎり仕方の無いことなのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

24歳大学院生♀です。


私は興味ないですね^^;
職業に貴賎はないし、肩書きと結婚するわけでもないし…
看護師さんなど、現場を知っていらっしゃる方は、やはり激務を目の当たりにして、そのようにおっしゃるのだと思います。
    • good
    • 0

憧れないです。


勤務医も開業医も違いはあれどものすごい大変な仕事ですよ。
自分も仕事をしたいし、お互いにすれ違う生活になりそうです。

結婚した人がたまたま医者なら別に構わないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!