ニートでも勉強さえできればなれるんだから。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

確かにクズ医者もいるようですね




1-政治家に頼んで医大に裏口入学して医者になる
政治家が昔は大学に裏口入学させてほしいという願いが結構あったと言ってました

極端な話テストで0点でも入学
卒業したら内科か皮膚科になれば、薬だけだして自分手に負えなければ、紹介状書いてでかい病院に回せばいいです

2-医師免許剥奪やその他
厚生労働省:医師行政処分34人 免許取り消しは4人

3-患者でも知ってる医療知識を医者が知らないことがある

4-昔歯科医の学校の近くのお店で働いてましたが、昼飯などを買いに来た学生が結構凄かった
茶髪ー金髪ーロン毛ー鼻にピアス

ズボンをズリ下げ「ウゼーダリーマジ授業めんどくせー」
女子も髪の毛染めてそんな感じ
そういうのが何人もいました

でも卒業率は高く、そんな奴らでも将来は歯科医です
昔読んだ記事では歯科医の平均年収1000万以上と書いてました
    • good
    • 0

そうですよ、医者、弁護士、裁判官などもニートまで行かなくても家と塾の行き帰りだけしか知らない、連中でもなれます・・というか考えてください。


日本でニートといえば「15~34歳の非労働者」です。
医学部浪人で10浪なんていう奴もいます。彼らはほとんど働く時間など無いでしょう。アルバイトなどしていたら胯落ちてしまうと思います。
一般の大学と違って医学部歯学部、薬学部では遊ぶ時間を作るのも大変です。(でも遊ぶけどね)
つまり考えようによってはニートでなければ医者になれないわけです。

逆にアルバイトを幾らやっても楽勝という人(医者)は秀才という事です。


ということで医者の多くはクズ(弁護士や裁判官なども同じ)、一部には秀才も居るという事です。
それに「クズ」という表現は頭のよしあしだけじゃないですよね。人間性もあります。
家と塾の、家と学校の往復しかできない、そうしなければ進級も国家試験も受からないような偏差値だけの人間に人間性が養えるはずもまずありません。
多くの学校や塾で「偏差値が高いから医学部に行け」といいますよね。つまり人間性に乏しい連中が医者になるってことです。
つまり多くの医者はクズってことです。
    • good
    • 1

そうですね。


医者になれるほど勉強できるなら、ニートといえどもすごいですよね。
    • good
    • 0

ニート(NEET)ってさぁ、勉強も労働も就活もしてない奴の事を言うんだよ。



つまり、医者になるために勉強してる奴はニートじゃないってこと。

その時点でこの質問自体、破綻してるよね。

努力も勉強もしないクズが医者になれたら、その時は確かに医者はクズかもしれないね。
    • good
    • 0

>ニートでも勉強さえできればなれるんだから。




そういうのは、くずじゃないと思ってるあなたが医者に成ってから言わないと、信憑性がまったくないよ。

まぁ、あなたがじぶんをくずだとおもってても成れるわけですから、それだと、やっぱり成ってから、こんな自分でもなれたんだから。といえますからね。
    • good
    • 0

屑でもいいんじゃない。



最大径7センチくらいの赤ん坊の心臓(心房)に5ミリの穴あけて、僧房弁をくぐって1センチの心室中隔欠損の穴に継あて(2か所)できるなら。

その技術を屑呼ばわりできるほどの人なら、何言ってもいいと思うよ。

できないやつが言ったら…まともな大人は「…コドモだねぇ」って思うよ。
    • good
    • 0

昔は酷かったよ。

医者は傲慢なのが多くて、間違いを認めないやつが多かった。

ようは、頭が良くても医師として優秀かどうかは別ということ。

常に新しい知識を身に着け、患者に必要とされるよう努力するかですよ。

そうしないやつは確実に技術的に進歩しないから後輩に追い越されます。

精神医なんてそんなんばっかでも薬を処方できるもので危なくてしょうがない。

年を取った医師は屑ですよ。昔の栄光に縛られているのが多いですから。

医大時に保守的になったやつも医者にはなれません。
    • good
    • 0

女医の西川史子さんの例がありますから、絶対に無理と断言できませんが、


お金は必要でしょうね。

仮に医大入試に受かったとしても、
インターン研修で怠惰な人はほぼ確実に落とされるでしょう。

西川史子さんは、ニートで屑でも医者になれたたった一つの例外と思いたいですね。
    • good
    • 0

医者の資格を取るまでの過程をクリアできる環境であり頭脳があるニート。

すっごいねぇ
勉強だけじゃ医者になれないって知らないってのもすっごいねぇ
    • good
    • 0

ニートでも勉強して医者になれば、それはニートじゃない。



それに、医者になれても偉くなれるか、人に求められる医師になれるかは別問題。

本当にクズだったら医者になれても、クズ医者だったらスグに誰からも必要とされなくなる。

重要なのは職に就くまでじゃなくて、就いてからなのですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女医さんってどんな男の人を求めているの?

医学部卒ではないですが、医学博士を目指して博士課程に通っています。環境が環境で医学生だらけなのですが、女医さんの知的さにあこがれます。

どうやったら女医さんと友達になれるだろう、恋人になれるだろうって考えています。でも、女医さん(医学生を含む)は別の世界の人みたいでアプローチできません。

女医さんってどういう男の人を求めているんですか。やっぱり医者じゃないとダメですか。恋愛対象外・・・。

このカテゴリーだと女医さんとかをよくご存知の方もいらっしゃると思うのでこのカテゴリーで聞いてみました。

Aベストアンサー

48才の医師ですが、私の時代の人について話します。
最近の若い人はよく知りませんが、以前よりも家庭的になったとはとても思えず、むしろ逆ではないかと思っています。
私見です。偏見かもしれませんので、ちょっと距離を置いて私の回答を読んで下さい。

まず、医学部を志望する段階でどのような女性像を想像されますか?
成績が良いだけでなく、明らかに上昇指向、キャリア指向です。
まちがっても、「かわいいお嫁さんになって家庭を守りたい」などとは考えていません。
ですから、結婚もあくまでも自分の仕事に支障がないことが前提です。
女医さんも人間ですので、結婚や子供に希望はあります。
しかし、そのために自分の仕事が制限されることは許されないわけです。
また、プライドの高い人が多いですから、自分にふさわしいと思う男性を望みます。
これは職業、地位、収入、容姿、性格、あらゆる点で要求が高いです。

かといって女医さんが人間的に悪いかというとそんなことはなく、
人格的にも立派で、話をしてもおもしろい人も多く、あこがれる気持ちもわかりますが、
わかりやすく言うと「男」みたいな性格です。

私の想像では、
1.自分をはるかに超える存在の男性
2.友達の延長で自分と対等な立場で、あくまでも生活のパートナーとしての便利な存在の男性
3.何か打算的な価値のある男性
4.逆に、自分のマネージャーや、家事担当としての男性

などを望んでいるのではないかと思っています。
実際、「奥さんが欲しい」といった女医さんがいました。
もちろん冗談で言ったのですが、あんがい本心ではないかと思いました。

純粋に恋愛感情が芽生えて、という出会いはほとんど望めないのではないかと思います。
あなたが何か、女医さんを引きつける大きな魅力があって(特に仕事面で)、
友人関係から発展する、というのが現実的でしょうね。

48才の医師ですが、私の時代の人について話します。
最近の若い人はよく知りませんが、以前よりも家庭的になったとはとても思えず、むしろ逆ではないかと思っています。
私見です。偏見かもしれませんので、ちょっと距離を置いて私の回答を読んで下さい。

まず、医学部を志望する段階でどのような女性像を想像されますか?
成績が良いだけでなく、明らかに上昇指向、キャリア指向です。
まちがっても、「かわいいお嫁さんになって家庭を守りたい」などとは考えていません。
ですから、結婚もあくまでも自...続きを読む

Q医者は何科が一番楽ですか?

卒業して研修医も終えたら希望する科に行きますが、

一番楽で責任も少ないのは何科ですか?

また、こんな事を考える様では医師に向いてませんか?

セットで教えてください、どなたかお願いします。。

Aベストアンサー

医者をやる以上は、大なり小なり責任の大きさ(≒訴訟リスク)は不可避なため、実の所責任の大小というのはあんまり重要な因子ではないのです。ただし産婦人科・小児科は例外です。リスクの観点からみれば丸腰で紛争地帯に行くようなものですから、止めましょう。

責任の100%回避が無理な以上、1 楽な環境、2 儲かる、3 つぶしが利くなどを考慮する必要がありますが、正直言って科による差よりも職場による差が大きすぎます (同じ内科でも老人病院で楽&高給な所もあれば、大学病院で激務薄給の所もあるので)

というわけで質問者さんが楽をしたいのか、金を儲けたいのか、安定した生活を望みたいのか、あるいはパートナーに稼いでもらって自分はのんびりとフリーター医生活を満喫したいのか。そこら辺が分からないと詳しくは書けません。

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Qベースボーカルってそんなに難しいんでしょうか…

こんにちは。

僕は今スリーピースのバンドを組もうと日々頑張っていて、現在ベースボーカルを探しているのですがはっきり言って全く見つかる気配がありません。


別にボーカルとして、ベースとしてのレベルを追求しすぎているわけではないんです。

ベースも歌も普通にできてくれればそれで良いと思っています。
さらに言うと、ボーカルとまで言わずコーラスでもかまわないんです。

自分はギターコーラス(ボーカル)を担当してますのでギタリストとベイシストのツートップでボーカルやコーラスをやっていこうと考えてるんですね。


まさにGO!GO!7188のように……(^^;)



主にネットを使ってメンバー探しをしているんですが、楽器を持つ方にはボーカルやコーラスでも参加しようという考えがなかなか見受けられず、逆にボーカルをしようという方は決まって楽器はほとんど弾けない方ばかりだし…。

なのでギタリストで歌(コーラスなど)も歌おうという方はただでさえ少ないのに、それがベイシストとなるとさらに少ないわけなんですよ。



ここでやっと本題なんですが、ベースを弾いてボーカル又はコーラスを担当するってやっぱり難しいことなんでしょうか。

別に僕は「歌ってる時までも難しいベースラインを弾け」と要求してるわけでもないですしね。

歌を歌うのも好きやしベースも弾けるよっていう人ってそれなりにいてもおかしくないと思うんですけど…


皆さんの周りにはそんなベイシストいらっしゃいますか??

こんにちは。

僕は今スリーピースのバンドを組もうと日々頑張っていて、現在ベースボーカルを探しているのですがはっきり言って全く見つかる気配がありません。


別にボーカルとして、ベースとしてのレベルを追求しすぎているわけではないんです。

ベースも歌も普通にできてくれればそれで良いと思っています。
さらに言うと、ボーカルとまで言わずコーラスでもかまわないんです。

自分はギターコーラス(ボーカル)を担当してますのでギタリストとベイシストのツートップでボーカルやコーラスをやっ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、まぁ探せばできる人、やりたがる人は見つかるんじゃないかとは思うのですが…それはそれとして、私の場合アマチュアで20年からベース一筋ですが、ベース弾きながら歌うことはようしませんし、やりたいともあまり思いません。

もっとも、大昔にクリームとかにハマって、必死で練習したこともありましたし、ポリス程度ならまぁ歌いながら弾ける曲もありますが(って、ポリスの曲は元々ごく一部の難曲別にすれば歌いやすい方ですが)、今、仮にセッションで、自分が歌える曲引っ張り出されても、他にボーカル取れる人が居てるなら「あいつに歌わせてーや」と頼みますねぇ。

こういうことの、もちろん最大の原因は「私が下手でセンス無い(ベースの)」ではあるんですが、実際のとこ、ベースって演奏中はリズムキープ…というよりは、バンド全体のリズムの仲介…のために、ドラムやギターの音から耳を離せないシーンが多く、そのことにかなり神経使いますので、その上に自分が歌うまでのエネルギーはなかなかひねり出せないです。私の場合は簡単なコーラスが関の山ですね。
もっとも、ドラムやサイドギターが古い仲間で、お互いに癖もパターも熟知してる仲なら、歌えと言われりゃ(歌える曲なら)歌えます。私がリズムキープしきれなくてもドラムとサイドが何とかしてくれるという安心感(つまり、気を抜いても甘えられる)が有ればこそです。逆に初顔合わせに近いメンバーでは、まだ癖も何もわかんないので、ドラムから目も耳も離せませんから、どんなにベースラインが屁のように簡単でも、とてもじゃないけど歌う余裕はありません。

・・・と、こういうのは所詮は一オッサンベーシストの戯言ですが、今までの経験的には、私に近い考え方のベーシストは結構多いと思ってます。
>歌を歌うのも好きやしベースも弾けるよっていう人
は、探せば絶対に居てますが、気をつけにゃならんのは、よほど腕に覚えのある『相当の凄腕』か、でなきゃ自称歌って弾ける名人の『勘違い野郎』のどっちかである場合が多いです。
前者なら、他のバンドメンバーがついて行けるだけの腕があるかどうか、後者だったら、リズム音痴のベースでも周りでカバーしきれるかどうか…が、バンドとしては難問ですね。
ベーシストの役割に対してストイック人ほど、歌えるだけの腕と素養があっても、あんまり歌いたがらないですね。

少なくとも、サイドギターが弾きながら歌うことに比べれば、ベースを弾きながら歌うことはかなり難易度が高いです。
私もサイドギターとしてなら、上手い下手は別にして50曲くらいはコード弾きながら歌えるレパートリーがありますが、ルートベースで良いと言われてもベース弾きながらだと…10曲無いですね(^^ゞ

うーん、まぁ探せばできる人、やりたがる人は見つかるんじゃないかとは思うのですが…それはそれとして、私の場合アマチュアで20年からベース一筋ですが、ベース弾きながら歌うことはようしませんし、やりたいともあまり思いません。

もっとも、大昔にクリームとかにハマって、必死で練習したこともありましたし、ポリス程度ならまぁ歌いながら弾ける曲もありますが(って、ポリスの曲は元々ごく一部の難曲別にすれば歌いやすい方ですが)、今、仮にセッションで、自分が歌える曲引っ張り出されても、他にボー...続きを読む

Qモテない医者っていますか?

医療機関に勤めている29才独身♀です。
別の病院の医師と出会い少し前から交際を始めました。
その人は約10才年上で大きな病院にお勤めなんですが、
話を聞いてくと、まだ女性と深く付き合ったことが一度もないそうなんです。
学生時代から勉強と研究ばかりしていたそうです。
特別話下手とか容姿が悪いわけではなく、
むしろ結構な男前だと思うんですが…(欲目ではないと思うんです)

周りには若くてかわいい看護師さんがいっぱいいますが、
言い寄られたこともないそう。
とにかくモテないと言っています。
自分が看護師に対する態度が悪いのかもと言っていますが、
それにしても私のような小さなクリニックに勤めている者からすれば、
大きな病院の中堅のお医者さんといえば、みんなから狙われてしょうがないのでは!?
というイメージがあります。

その年で独身、しかも医師なのにモテないとは何かしら欠点があるのかな…
と無駄な推測をして若干不安になってきています。
そろそろ結婚適齢期で少し焦っているからかもしれません。
私自身ははっきり言って容姿が良い訳ではないし、年も離れているのに
なぜ私なんだろう、なぜ院内で見つけないんだろうと
疑問がいっぱいです。
周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、
医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか
性格のいい医者を見たことがない、と否定的な意見が多いのです。
そんなこともあり自分の気持ちがまだ固まっていないので、
一般的な意見で構いません、お聞かせください。
モテない医者もいるもんですか?

医療機関に勤めている29才独身♀です。
別の病院の医師と出会い少し前から交際を始めました。
その人は約10才年上で大きな病院にお勤めなんですが、
話を聞いてくと、まだ女性と深く付き合ったことが一度もないそうなんです。
学生時代から勉強と研究ばかりしていたそうです。
特別話下手とか容姿が悪いわけではなく、
むしろ結構な男前だと思うんですが…(欲目ではないと思うんです)

周りには若くてかわいい看護師さんがいっぱいいますが、
言い寄られたこともないそう。
とにかくモテないと言っていま...続きを読む

Aベストアンサー

医療関係の知り合いから聞いた話が根拠ですが…。

>周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、
>医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか

高確率で正しいアドバイスですね。

しかし、絶対的なものではないです。医者にもまともな人はいますし、どの医者もいずれは誰かと結婚するでしょうから。

ただし、多くの医者は、沢山の女性と遊んだ後に、誰かと結婚する(結婚した後も遊ぶでしょうが)わけですから、捨てられる女性の数と、最後に結婚できる女性の数の比がどうかは、簡単に想像できますね。つまり大部分は最後には捨てられます。

あなたはそのお医者さんの言うことを、信じているわけですが、それは一種の賭けですね。

>性格のいい医者を見たことがない、と否定的な意見が多いのです。

何をもって性格が良いというかにもよりますが、人間ちやほやされて、収入も過分であれば、いずれ驕り、尊大になる人は少なくないでしょうね。

>モテない医者もいるもんですか?

はっきり、いません。どんなに不細工で、性格が悪く、マザコンであっても、ブランド物に目の無い、もしくは贅沢な暮らしや社会的ステイタスに憧れる女性が世の中にいる限り、医者はモテます。見かけがよければ、言うに及びません。

>その年で独身、しかも医師なのにモテないとは何かしら欠点があるのかな…

まず、「モテない」は、99.9%嘘です。あなたを何かの目的で安心させるためですね。

次に、仮にひどい欠点があっても、モテるわけですから、その年で独身なのは、少なくともその期間ずっと女遊びをしていたからに決まっています。(もしくは同性愛。)

ご質問文からは、怪しさプンプンですね。理由があって独身なら、それを説明すればいいのに、「モテない」を理由にしてるところなんか。「勉強と研究」というのも怪しい。どんなに「勉強と研究」に忙しい男性でも性欲はありますから、どこかで処理しているはず。モテる立場にある男性なら、どうやって処理してきたかは明らかですね。その男性の言われるのは、「勉強と研究」に忙しいから、ご飯食べたことがないと言っているのに近い。

その男性としては、あなたと結婚する気がゼロなのか、数パーセントぐらいあるのかはわかりませんが、過去のデータベースと比較してあなたでは不十分と思えば、自分はもっと良い女性と結婚できると思い、捨てられることになるでしょうね。

これは、別れたほうが良いことをアドバイスしているわけではありません。客観的な確率的判断を提示しているだけです。世の中、宝くじに当たる人だっているわけですから、遊ばれること覚悟で、続けるのもよいでしょう。ただあまりのんびりしていると、損かもしれないですね。

以上、私見ですが、この回答をご質問文に書かれたお友達に見せてご判断いただけると、確度は高くなると思います。

医療関係の知り合いから聞いた話が根拠ですが…。

>周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、
>医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか

高確率で正しいアドバイスですね。

しかし、絶対的なものではないです。医者にもまともな人はいますし、どの医者もいずれは誰かと結婚するでしょうから。

ただし、多くの医者は、沢山の女性と遊んだ後に、誰かと結婚する(結婚した後も遊ぶでしょうが)わけですから、捨てられる女性の数と、最後に結婚できる女性の数の比がどうかは、...続きを読む

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q医学部受験の厳しさ、、?

医学部受験の厳しさを教えてください。(私大、国公立含めて)


早稲田、慶應の理系学部に普通に受かるような偏差値を持った人でも、私大医学部に落ちていることや、
浪人生、しかも多浪生が多いのが現状くらいしか分かりません。



私の考えですと、一年間浪人してダメだったら、もう見込みはないと思うんですが、
これほどまで医学部を志す多浪生がいるのはどうしてなのでしょうか。



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一浪して早稲田商卒です。

<医学部受験の厳しさを教えてください。>

もし、生まれ変わって医学部目指すとしたら、たぶんどこにも

受かりません。3浪してもしかしたら、かな。

それくらい度を越して超難関です。私文頂点こそ受験最激戦の

はずですが、医学部受験に比したら、早慶文系合格なんて

遊びみたいなもんです。だって理系のくせに、古文や漢文が

得意とかありえない世界でしたわ、見てると。

たぶん高2か高校受験を控えている人とお見受けしますが、

覚悟してくださいね。目指すなら。

<これほどまで医学部を志す多浪生がいるのは>

いうまでもないです。就職状況です。

もし、私が将来 東大京大間違いなしと言われてる中学生なら

東大なんて目指さない。医学部目指します。

どこでもいい。沖縄だろうが網走だろうが。

国立どころか公立大学でもいいから、医学部目指します。

将来 安泰だもん。

<一年間浪人してダメだったら、もう見込みはない>

うん。一浪の段階で見えると思います。2浪に突入する

価値があるのかどうかが。

がんばってね。

Q32歳で手取りが16万の給料なのに転職しない夫

先日も質問させていただきましたが、あまり回答が得られずまた題名を変えて書かせていただきます。

31歳の主婦ですが今はフルタイムで働く会社員です。子供は5歳と2歳です。
この4月から32歳の主人の給料が大幅に減り、手取り16万になってしまいましたので、私が働くことになりました。

2歳の下の子は保育園に入れたものの、上の子は、保育園の申請もしましたがダメでした。幼稚園に行ってて今は年長ですし、あと1年で卒園だしそのまま行かせてあげたいと思っています。私は契約社員で時給制なので厚生年金など引かれると手取りが9万ほどです。16万+9万で=25万です。

25万ならやっていけそうな気もするんですが、幼稚園代3万、保育園代3万と6万も消えるほか、住宅ローン8万、管理費2万とかかるので光熱費3万や食費でいっぱいいっぱいで苦しいです。

何とかいい方法ないですか?携帯や車は持っていません。生命保険も入っていません。こんなに毎日大変な思いして本当に苦しいです。

この現状は夫も分かっていて何度も話し合っているのですが自分の小遣いを減らすよって程度で、あんまり真剣ではないようでイライラします。
転職の話をすると逆ギレします。何でか知りませんが。

赤字ではありませんが、私が育児、家事、仕事と大変な思いをしているのに夫はのんきでムカつきます。夫は不動産業で毎日朝早く、深夜まで仕事です。

あんなに遅くまで仕事しているのに給料これだけかよ?って感じで余計にイライラしてきます。

先日も質問させていただきましたが、あまり回答が得られずまた題名を変えて書かせていただきます。

31歳の主婦ですが今はフルタイムで働く会社員です。子供は5歳と2歳です。
この4月から32歳の主人の給料が大幅に減り、手取り16万になってしまいましたので、私が働くことになりました。

2歳の下の子は保育園に入れたものの、上の子は、保育園の申請もしましたがダメでした。幼稚園に行ってて今は年長ですし、あと1年で卒園だしそのまま行かせてあげたいと思っています。私は契約社員で時給制な...続きを読む

Aベストアンサー

私のだんなもそうです。うちのだんなは現在の会社に勤続25年。給料安いです。10年ほど前、まだこんなに景気が悪くなる以前の話ですが、知り合いから「こんな仕事あるんだけどやってみない?」というお話がありました。それはだれでも名前ぐらいは知ってる大手企業の研究所の職で、給料もその時より1.5倍ぐらいはアップするお話でした。しかし彼は「転職は苦労するからいやだ。」と一言で終わり。私は本当にショックでした。じゃあ、なに?私は一生働かなければならないの?と思いました。女房一人食わしてやるぜ!という気概もない人だったの?と正直かなり失望・落胆しました。家族を守るよりも自分の苦労が気になる人なんだと。私はこんな男の子供は産めないと思いました。10年後の今も共働きです。子供は産みませんでした。家事、育児、仕事全部私にのしかかってくるのは目に見えていたので「冗談じゃない!」と。その後は夫婦というより「共同生活者」っていう感じの結婚生活を送っています。当然セックスなんてありません。男としてなんて見られませんから。

質問者様のだんなさん、はっきり言って、責任感ないと思います。お子さんもいるのに、奥さんだけにそんな負担をかけて平気なんでしょうか。っていうかそういう男の人、増えましたよね。他の回答者さんも書いてますが、なぜそんなだんなさんのためにいつもいつも奥さんだけが苦労しなければならないんでしょう。本当に疑問です。稼ぐことは家族を守るっていうひとつの証だと思いますよ。世の中お金がなければ生きていけないんですから。

私のだんなもそうです。うちのだんなは現在の会社に勤続25年。給料安いです。10年ほど前、まだこんなに景気が悪くなる以前の話ですが、知り合いから「こんな仕事あるんだけどやってみない?」というお話がありました。それはだれでも名前ぐらいは知ってる大手企業の研究所の職で、給料もその時より1.5倍ぐらいはアップするお話でした。しかし彼は「転職は苦労するからいやだ。」と一言で終わり。私は本当にショックでした。じゃあ、なに?私は一生働かなければならないの?と思いました。女房一人食わしてやるぜ!...続きを読む

Q医者や看護婦の暴言、許せない一言

今までに経験したなかで最もひどい、医者や看護婦の暴言や、許せない一言、許せない行為などを教えて下さい。
 

Aベストアンサー

1)二十歳の時、大阪のS済会で腰椎麻酔が効きすぎて呼吸困難になり薄れていく意識の中で腸に残っていた便をもらしてしまた時にドクターが「ピチピチギャルのええところが見れた」にへらへら笑う看護師
2)深夜に産気づき、かかりつけのN川産婦人科に行った時、今やっと休憩できたのにってなイヤーな顔で出てきた助産師はこちらが「よろしくお願いします」といっても一言も口をきかずブスッとしたままだった、分娩時に降りてきたドクターもハ~ととてもかったるそうですごく感じ悪かった(有名、漫才師の分娩がテレビで放送された時はとてもいニコニコしてた)
3)子供が麻疹でかけこんだ大阪K生病院、蕁麻疹と診断してセルテクト処方され
2日服用しても調子が悪くなる一方なので午後の時間外に診察行ったら、昼食の途中で機嫌がわるかったのか若い女医が「薬を飲み続けなきゃ治んないって言ったでしょ」と言った、そのやりとりを聞いていた、年配の女医がでてきて診察を変わり
麻疹とわかった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報