アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートでも勉強さえできればなれるんだから。

A 回答 (11件中1~10件)

確かにクズ医者もいるようですね




1-政治家に頼んで医大に裏口入学して医者になる
政治家が昔は大学に裏口入学させてほしいという願いが結構あったと言ってました

極端な話テストで0点でも入学
卒業したら内科か皮膚科になれば、薬だけだして自分手に負えなければ、紹介状書いてでかい病院に回せばいいです

2-医師免許剥奪やその他
厚生労働省:医師行政処分34人 免許取り消しは4人

3-患者でも知ってる医療知識を医者が知らないことがある

4-昔歯科医の学校の近くのお店で働いてましたが、昼飯などを買いに来た学生が結構凄かった
茶髪ー金髪ーロン毛ー鼻にピアス

ズボンをズリ下げ「ウゼーダリーマジ授業めんどくせー」
女子も髪の毛染めてそんな感じ
そういうのが何人もいました

でも卒業率は高く、そんな奴らでも将来は歯科医です
昔読んだ記事では歯科医の平均年収1000万以上と書いてました
    • good
    • 2

そうですよ、医者、弁護士、裁判官などもニートまで行かなくても家と塾の行き帰りだけしか知らない、連中でもなれます・・というか考えてください。


日本でニートといえば「15~34歳の非労働者」です。
医学部浪人で10浪なんていう奴もいます。彼らはほとんど働く時間など無いでしょう。アルバイトなどしていたら胯落ちてしまうと思います。
一般の大学と違って医学部歯学部、薬学部では遊ぶ時間を作るのも大変です。(でも遊ぶけどね)
つまり考えようによってはニートでなければ医者になれないわけです。

逆にアルバイトを幾らやっても楽勝という人(医者)は秀才という事です。


ということで医者の多くはクズ(弁護士や裁判官なども同じ)、一部には秀才も居るという事です。
それに「クズ」という表現は頭のよしあしだけじゃないですよね。人間性もあります。
家と塾の、家と学校の往復しかできない、そうしなければ進級も国家試験も受からないような偏差値だけの人間に人間性が養えるはずもまずありません。
多くの学校や塾で「偏差値が高いから医学部に行け」といいますよね。つまり人間性に乏しい連中が医者になるってことです。
つまり多くの医者はクズってことです。
    • good
    • 1

そうですね。


医者になれるほど勉強できるなら、ニートといえどもすごいですよね。
    • good
    • 0

ニート(NEET)ってさぁ、勉強も労働も就活もしてない奴の事を言うんだよ。



つまり、医者になるために勉強してる奴はニートじゃないってこと。

その時点でこの質問自体、破綻してるよね。

努力も勉強もしないクズが医者になれたら、その時は確かに医者はクズかもしれないね。
    • good
    • 1

>ニートでも勉強さえできればなれるんだから。




そういうのは、くずじゃないと思ってるあなたが医者に成ってから言わないと、信憑性がまったくないよ。

まぁ、あなたがじぶんをくずだとおもってても成れるわけですから、それだと、やっぱり成ってから、こんな自分でもなれたんだから。といえますからね。
    • good
    • 1

屑でもいいんじゃない。



最大径7センチくらいの赤ん坊の心臓(心房)に5ミリの穴あけて、僧房弁をくぐって1センチの心室中隔欠損の穴に継あて(2か所)できるなら。

その技術を屑呼ばわりできるほどの人なら、何言ってもいいと思うよ。

できないやつが言ったら…まともな大人は「…コドモだねぇ」って思うよ。
    • good
    • 1

昔は酷かったよ。

医者は傲慢なのが多くて、間違いを認めないやつが多かった。

ようは、頭が良くても医師として優秀かどうかは別ということ。

常に新しい知識を身に着け、患者に必要とされるよう努力するかですよ。

そうしないやつは確実に技術的に進歩しないから後輩に追い越されます。

精神医なんてそんなんばっかでも薬を処方できるもので危なくてしょうがない。

年を取った医師は屑ですよ。昔の栄光に縛られているのが多いですから。

医大時に保守的になったやつも医者にはなれません。
    • good
    • 1

女医の西川史子さんの例がありますから、絶対に無理と断言できませんが、


お金は必要でしょうね。

仮に医大入試に受かったとしても、
インターン研修で怠惰な人はほぼ確実に落とされるでしょう。

西川史子さんは、ニートで屑でも医者になれたたった一つの例外と思いたいですね。
    • good
    • 0

医者の資格を取るまでの過程をクリアできる環境であり頭脳があるニート。

すっごいねぇ
勉強だけじゃ医者になれないって知らないってのもすっごいねぇ
    • good
    • 1

ニートでも勉強して医者になれば、それはニートじゃない。



それに、医者になれても偉くなれるか、人に求められる医師になれるかは別問題。

本当にクズだったら医者になれても、クズ医者だったらスグに誰からも必要とされなくなる。

重要なのは職に就くまでじゃなくて、就いてからなのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!