ニートでも勉強さえできればなれるんだから。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

確かにクズ医者もいるようですね




1-政治家に頼んで医大に裏口入学して医者になる
政治家が昔は大学に裏口入学させてほしいという願いが結構あったと言ってました

極端な話テストで0点でも入学
卒業したら内科か皮膚科になれば、薬だけだして自分手に負えなければ、紹介状書いてでかい病院に回せばいいです

2-医師免許剥奪やその他
厚生労働省:医師行政処分34人 免許取り消しは4人

3-患者でも知ってる医療知識を医者が知らないことがある

4-昔歯科医の学校の近くのお店で働いてましたが、昼飯などを買いに来た学生が結構凄かった
茶髪ー金髪ーロン毛ー鼻にピアス

ズボンをズリ下げ「ウゼーダリーマジ授業めんどくせー」
女子も髪の毛染めてそんな感じ
そういうのが何人もいました

でも卒業率は高く、そんな奴らでも将来は歯科医です
昔読んだ記事では歯科医の平均年収1000万以上と書いてました
    • good
    • 0

そうですよ、医者、弁護士、裁判官などもニートまで行かなくても家と塾の行き帰りだけしか知らない、連中でもなれます・・というか考えてください。


日本でニートといえば「15~34歳の非労働者」です。
医学部浪人で10浪なんていう奴もいます。彼らはほとんど働く時間など無いでしょう。アルバイトなどしていたら胯落ちてしまうと思います。
一般の大学と違って医学部歯学部、薬学部では遊ぶ時間を作るのも大変です。(でも遊ぶけどね)
つまり考えようによってはニートでなければ医者になれないわけです。

逆にアルバイトを幾らやっても楽勝という人(医者)は秀才という事です。


ということで医者の多くはクズ(弁護士や裁判官なども同じ)、一部には秀才も居るという事です。
それに「クズ」という表現は頭のよしあしだけじゃないですよね。人間性もあります。
家と塾の、家と学校の往復しかできない、そうしなければ進級も国家試験も受からないような偏差値だけの人間に人間性が養えるはずもまずありません。
多くの学校や塾で「偏差値が高いから医学部に行け」といいますよね。つまり人間性に乏しい連中が医者になるってことです。
つまり多くの医者はクズってことです。
    • good
    • 1

そうですね。


医者になれるほど勉強できるなら、ニートといえどもすごいですよね。
    • good
    • 0

ニート(NEET)ってさぁ、勉強も労働も就活もしてない奴の事を言うんだよ。



つまり、医者になるために勉強してる奴はニートじゃないってこと。

その時点でこの質問自体、破綻してるよね。

努力も勉強もしないクズが医者になれたら、その時は確かに医者はクズかもしれないね。
    • good
    • 0

>ニートでも勉強さえできればなれるんだから。




そういうのは、くずじゃないと思ってるあなたが医者に成ってから言わないと、信憑性がまったくないよ。

まぁ、あなたがじぶんをくずだとおもってても成れるわけですから、それだと、やっぱり成ってから、こんな自分でもなれたんだから。といえますからね。
    • good
    • 0

屑でもいいんじゃない。



最大径7センチくらいの赤ん坊の心臓(心房)に5ミリの穴あけて、僧房弁をくぐって1センチの心室中隔欠損の穴に継あて(2か所)できるなら。

その技術を屑呼ばわりできるほどの人なら、何言ってもいいと思うよ。

できないやつが言ったら…まともな大人は「…コドモだねぇ」って思うよ。
    • good
    • 0

昔は酷かったよ。

医者は傲慢なのが多くて、間違いを認めないやつが多かった。

ようは、頭が良くても医師として優秀かどうかは別ということ。

常に新しい知識を身に着け、患者に必要とされるよう努力するかですよ。

そうしないやつは確実に技術的に進歩しないから後輩に追い越されます。

精神医なんてそんなんばっかでも薬を処方できるもので危なくてしょうがない。

年を取った医師は屑ですよ。昔の栄光に縛られているのが多いですから。

医大時に保守的になったやつも医者にはなれません。
    • good
    • 0

女医の西川史子さんの例がありますから、絶対に無理と断言できませんが、


お金は必要でしょうね。

仮に医大入試に受かったとしても、
インターン研修で怠惰な人はほぼ確実に落とされるでしょう。

西川史子さんは、ニートで屑でも医者になれたたった一つの例外と思いたいですね。
    • good
    • 0

医者の資格を取るまでの過程をクリアできる環境であり頭脳があるニート。

すっごいねぇ
勉強だけじゃ医者になれないって知らないってのもすっごいねぇ
    • good
    • 0

ニートでも勉強して医者になれば、それはニートじゃない。



それに、医者になれても偉くなれるか、人に求められる医師になれるかは別問題。

本当にクズだったら医者になれても、クズ医者だったらスグに誰からも必要とされなくなる。

重要なのは職に就くまでじゃなくて、就いてからなのですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q看護師って医者と同等ですか?医者の使用人なわけではないですよね?

看護師って医者と同等ですか?医者の使用人なわけではないですよね?

Aベストアンサー

同等ではないですよ。
でも、患者さんに触れる機会が多いのは、看護師さん。
自分は看護婦さんにしか世話になってないけど、感謝の気持ちはお医者さんより看護婦さんへの方が強かったです。看護婦さんの背中には天使の羽根が付いているように見えるけど、お医者さんの背中には付いてない。
看護師さんは大切で、人に感謝される良いお仕事ですよね。
良いお年を!

Qどさくさにまぎれて、盗みする屑に利権食う屑

こいつら発覚したら死刑でいいだろ?
俺が被災した家で、誰かにやられたら、発見速刺し殺すんだがこいつら注視する事も大事だと思う。

リスクを背負って、金を得るのはいいが、つかまるリスクなどリスクとは言わせない。


住宅関連今時だが、被災者気取りのなり済まし野郎を太らす事はやめてほしい。


そいつらや、幇助した野郎全員死刑にしてほしい

Aベストアンサー

許せないですよねぇ~☆
テレビでたけしも「こんな奴ら撃ち殺したら良いんだ」って堂々と言ってましたからね・・・
但しもし本当にそんな事をしたら、貴方も同じ畜生道に落ちますからやめましょうね。
人間でも良い人と悪い人が居ます、警官がいて泥棒が居るって関係ですが、世の中上手く出来てます、泥棒が居るから警察官の給料がもらえて生活が出来る、つまり必要悪の存在です・・・
彼らのおかげって言ったら駄目かもしれないけど、それで各自自警団とか作ったり法律の整備したり罰則を含め世論で話し合ったりしますよね、行為自体は許せませんが彼らも根っからの悪人では無い筈、いつか自分の良心に目覚めるかも知れません、それまでは「警察」と「司法」に任せましょう。

阪神淡路の時もATMをバールでこじ開けてる輩も居ましたから、教訓が生かされてないですね、人間「喉元過ぎれば熱さ忘れる」って事ですかねぇ~☆

Q看護師と医者って結婚する確率高いんですか?

看護師と医者って結婚する確率高いんですか?

僕の今片思いの相手が今看護学生の4年制大学の人です。
一つ気になるのが、やはり看護学生は医者と付き合って結婚するばかりなんでしょうか???

Aベストアンサー

まぁ、一種の「職場恋愛」やからね。
順当にいけばその可能性が高い。

でも、医者の裏側を知って、「医者との結婚だけは無い!」と言い張る看護師もいる。
それとは逆に、医者は医者で「看護師とは結婚しない」と言う人もいる。
看護師ってやたらと気が強い人が多く、多忙から私生活が荒んでいたり、ストレスから喫煙・飲酒に走る人も多いので。

看護師の「表の顔」にあまり騙されないように。

例え医療関係者以外になっても、医者と張り合えるほどの地位と稼ぎがあればいける。

Qニートさんに質問です、 将来の心配とかしないんですか? 実家の弟もニートです、

ニートさんに質問です、
将来の心配とかしないんですか?
実家の弟もニートです、

Aベストアンサー

普通の人以上にしてると思います。
でもどうにもならないんです。
責めても始まりません。
うちの弟もニートでしたが、いまは働いて一人暮らししてます。
責めると自殺するか他殺してしまうよ。

Q素朴な疑問です。 なぜお医者さんや看護師さんは無愛想な方がおおいのですか?

素朴な疑問です。
なぜお医者さんや看護師さんは無愛想な方がおおいのですか?

Aベストアンサー

家畜に名前つけちゃいけないのと同じ理由じゃないかなあ

Q新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

Aベストアンサー

上司に呼ばれて、クビって宣告されるまではだいじょうぶでしょうけど、まわりには使えないやつと見られてますよね。

Q中学、高校の先生、もしくは看護師や医者になるには

中学、高校の先生、もしくは看護師や医者になるには
大学の教育学部や看護学校へ必ず進まなくてはいけないのでしょうか?

私はまだ これ といった夢が定まっていないので、学部を絞りきれない高校一年生です。

たとえば中学で数学を教えたい場合、大学を数学科に進むと教師の免許を取ることはできませんか?

先生や看護師になりたい場合、
ただ理系の大学に行くとその職に就くことは困難になってしまいますか?


回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんんちは。

【看護師】
高校を卒業後、看護学校で3年間学ぶのが、現在、最も普通のコースです。
東京大学にも医学部看護科はありますが、普通に看護師さんになる人がどれだけいるかは知りません。

【中学・高校の先生】
教育学部でなくても構いません。
科目ごとに、どの大学のどの学部・学科から先生になれるかは、こちらを参照。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/1286948.htm
(文部科学省の公式サイト)
大学では選択科目で、教職関係の所定の単位(教育実習も含む)を取らないといけません。
なお、教員免許を取るより教員採用試験を突破するほうが難しいです。何年も浪人している人もいます。

【医師】
医学部に進み、6年かけて卒業します。その後も正式な医師になるまで一定の研修期間があります。

Q勉強をなぜするのか?(できれば経験を入れて)

あなたが勉強をする理由、意味、必然性、目的、価値、利益をできれば経験を入れて教えてください。

Aベストアンサー

勉強すると、「変身!」して、別な自分になれるのです。
勉強したあとでは、勉強する前のあなたにはできなかった物の見方、考え方ができるようになり、別な価値観に立って、前とは別な対処をするようになります。
世間の多くの人は、勉強すると計算ができるようになるとか、良い学校や会社に入れる、などと言うことが多いです。でも、それは本当ですけれども、どちらかというと枝葉末節。勉強すると、あなたにとっての物事の意味が変化して、何を利益と見るか、それ自体が変ってしまうのです。
封建時代にまでさかのぼらなくても、以前は、子どもに高等教育を受けさせるのをためらったり、女に学問はいらないとかいう考え方が結構普通にありました。それは人生や社会などについて新しい価値観や目的を持つようになることを、当時の家庭や社会が、半ば恐れたためだったのです。
知識や技能の勉強は後からでもできますが、上に書いたような勉強は、若いうちにしておいたほうがよいですよ。

Q精神病治療に携わるお医者さんや看護師さん、ソーシャルワーカーさんは「精神病治療には周りの人の理解とサ

精神病治療に携わるお医者さんや看護師さん、ソーシャルワーカーさんは「精神病治療には周りの人の理解とサポートが大事」とおっしゃいますが、これは「精神病患者のために周りの人が犠牲になって人生を捧げろ」という意味ですか?

Aベストアンサー

> 「精神病患者のために周りの人が犠牲になって人生を捧げろ」という意味ですか?

→ 違います。「治療のために、周りの人は、まず、どのような病気なのかを勉強し、精神病患者にどのように接すればよいのかを理解してあげてください。理解したうえで、精神病患者と一緒に、病気と闘ってあげてください。」という意味です。

なぜ、そこに、「犠牲」とか「人生を捧げろ」という発想が出てくるのか、私には理解できません。「できることをしてあげて」と言っているだけです。

Qなぜ周りの人達は自分のことしか考えていないのですか? 彼氏がどうだとか、勉強がああだとか、 どうでも

なぜ周りの人達は自分のことしか考えていないのですか?
彼氏がどうだとか、勉強がああだとか、
どうでも良いことばっか話しかけてきます。
悩んでないでもっと楽しいこと考えればいいとおもうのに

Aベストアンサー

「周りの人」の周りにいる方が幸せに暮らしてるのを羨ましいからだと思います。

一種の愚痴です
発散させてあげてください
また、
その人たちと遊んでわー!キャー!楽しんでください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング