都道府県穴埋めゲーム

世の中には様々な職業(仕事)がありますが尊敬される職業ってあるんですか?
医者のように身内が助かって感謝をされる職業はあると思いますが..。

A 回答 (4件)

尊敬されるのは人の評価ですもんね。

いわゆる対価を求められない、貧困地帯や紛争地帯で従事する医療従事者など私は尊敬しています。でもその人達は、尊敬される事を目的で働いているわけでは無いと思いますよね。大事なのは貴方自身が現実を見て、行動してみて尊敬できる事を見つけられば一番良いのでしょうか。お説教みたいになってで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さださんの「風に立つライオン」の歌に出てくるお医者さんのような人ですね。

お礼日時:2022/02/07 09:18

あると思いますヨ。



なるのが難しく、高収入で
しかも、
人様の役に立っている。

そういう職業に就いている人は
尊敬されると思います。
    • good
    • 0

仕事ではなく、個々の人格ですね。


医者でも破医者も多いです。
    • good
    • 1

バキュームカーの運ちゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています