dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者に向いている人を教えて下さい。

A 回答 (4件)

やはり適正があるかですね。

注射器を見ただけでもブルっちゃう人もいますからね。親の勧めで折角医学部に入っても「私には向かない」と数%の学生は退学するんですから。外科医とかは手先の器用さですね職人技ですからね。あの山中先生(ノーベル賞)でさえ整形外科医だったんだけど不器用で「私にはむかない」と研究室に移ったんですから。医学部の女子学生なんか死体解剖の話なんてヘッチャラで喋ってますからね、そばで聞いてるだけでブルっちゃいますからね。
    • good
    • 1

ひとつのことを極めようとする人、こういう人は患者に最良の医療を提供しようと懸命になるのではないでしょうか?

    • good
    • 4

人を助けたい、救いたいと思う人。

    • good
    • 3

弁護士、医者、経営者など「サイコパス」が多いらしいです。

でも、こういう人がいないと、世の中成り立ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!