アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者になりたい人の8割はお金のためですよね。失礼ですが、ネットのコメント、医者を目指してる友達とかに聞いたのですが、結局はお金だそうです。たしかに人を助けたくて医師になる人もいなくはなさそうですが。

A 回答 (6件)

医学部を卒業するまでには何千万円も学費がかかるから、医者になったらそれに見合う収入が無いとペイできないからね。


今の医者は金持ちしかなれない。
金持ちだけが金持ちになれる世の中なんだね。
    • good
    • 0

それだけ医者としての本分が怪しい医師が多くいるということ。


山村医になどなろうとはしない。
経営がもたない。
    • good
    • 1

医者に限らず人は誰でも「お金のため」に働いていますよ。

その中には「お金のためだけじゃない」人がたくさんいます。
    • good
    • 0

「お金目当て」と言うのは間違いないでしょうが「お金だけが目当て」と言うのは非常に疑問です。

お金だけが目当てでモチベーションが続くとは思えないので。
    • good
    • 0

当たり前でしょ。

医者は患者がどうなろうと知ったことじゃない。
    • good
    • 1

6割以下でしょう。



医師30万人、医師会会員17万人ですから概ね6割以下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!