プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者って、お金持ちの家庭で育ったから、落ち着いてる人多いの?

A 回答 (8件)

職業柄かな、あと大学生の時から経験いろいれ踏んで今があるのでは

    • good
    • 0

勝負する場所がスポーツや喧嘩ではない勉強などですので


口喧嘩すら無駄と思ってるでしょう
    • good
    • 0

そういったケースもあるかもしれませんね。


医大というのは、他の分野の大学などに比べて学費なども高いでしょうから、そういった学費負担できる親元に育ったというのは大きい影響もあるのかもしれません。
ただ、奨学金などを活用して医大兵器医師になった人もいることではないでしょうかね。

それに医師がおろおろしていたら、患者は不安です。医師は落ち着いているかのように演技していることもあると思います。だって、当然人間だからミスもあるでしょうが、医師のミスなどは命にかかわることでもあるわけですからね。今は保険などでもしもの時の賠償負担は保険で賄えるかもしれませんが、大きなミスをすれば裁判などにもなるでしょうし医師免許も奪われかねません。そういった現場で働く意思であればあるほど、不安や不勉強なことに当たれば、きっちりと確認等を行うことでしょう。

ただ、いわゆる町医者や命に直結するような治療をしない医師などは、厳しそうと思ったら紹介状を書けばよいと割り切り、ぬるい環境だから落ち着いていられる場合もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

金持喧嘩せずと昔から言いますからね

    • good
    • 0

職業柄と周りの医師たちの影響が大きいと思います。

例えば、刑事事件でも警察は冷静な判断をしますし、火事が起きても消防隊員はパニックになる事は基本ありません。
もちろんいろんな人たちがいるので、その限りではありませんが、医学を勉強していろんな人たちを見ていると落ち着いて見えるようにもなってくるかとは思います。
    • good
    • 0

個人クリニックの場合看護師やお手伝いさんにちやほやされて腑抜けのバカもいる。

バカ医大でて馬鹿なやつもいる。こいつの親はどこかの栗肉経営だそう。

https://www.sankei.com/article/20170911-QSX22X2F …
    • good
    • 0

そんなことはないと思います。



医者は学びの時間が
一般の学生よりも長いため、
比較的落ち着いてくる年齢になってから
現場に立つことが多いので落ち着いているように感じるでしょう。

つい最近、
親が医者の医学部学生が
女性に集団わいせつ事件で
捕まっていたこともあり、
医者=人として落ち着いている
とはならないでしょう。
    • good
    • 1

かもね…。


そもそもが、お育ちが違いすぎる気がいたしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!