アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年生の女子のニキビがひどいです。
おでこに無数にあり、白ニキビのような初期の段階を越えています。
母親である私も昔同じようになりました。遺伝もあるかもしれません。

私はすごく気にしていたので、毎日研究して食生活や習慣、化粧を工夫して大人になりかなりできなくなりました。
娘にも小さい頃から食事に気を付けていたのに、この有り様です。
愕然としています。
そして、ニキビを気にしてない娘をものすごく責めてしまいます。
「ソファーに顔つけるな!」とか清潔についていくら注意しても、目を離すとしていて、私も対応や声かけに追われ疲れました。

最近では私がニキビニキビというので、死んでほしいと言われます。
いやいや、私も死にたくなるくらい娘の顔を見るたびに絶望してます。
産み直しできるならしたいです。

親子関係も破綻してしまいました。
いじめられないように、親は配慮してできることをやりたいのですがね。


ニキビさえなければ、私は本当に明るいんです。
娘のために出来ることをしたいのですが、洗顔、皮膚科の飲み薬。塗り薬、オススメありましたらどうか教えてください。
またニキビ経験あるかた、人生幸せですか?

A 回答 (3件)

皮膚科へgo!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 22:06

そこまで悩んでおられるのならば、健康保険適用外(全額自己負担)になり治療費が高額になる事は避けられませんが、TVやネットでCMしている、評判の良い美容皮膚科を受診されると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 22:06

本当なら本人がつらいはずですが、気にしていないのであればそれで良いのではないでしょうか。

洗顔をしてニキビと向き合っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!