アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年高校生になる男子です。
私は相手を妊娠させちゃうのがこわいので高校ではHをしないようにしようと思っています。
しかし、大学に行って、そのくらいの年になったらもし、妊娠してしまっても責任を取れるので、そういう行為をしようかなと思っています。
私は医者になりたいと思っています。

そこで、質問なのですが、私が医学部に入っていたとして、もし大学生で相手を妊娠させてしまい、できちゃった婚をする場合、相手の親、そして周りの人達はどう思うのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

出来ちゃった婚は離婚率が高いというデータも出てますし、

世間では大変顰蹙を買う行為です。
    • 0

責任を取れると、生涯その方を守り抜けるというのならば納得してくださる方もいると思いますよ^^

でも相手の意志も尊重してあげてくださいね。産むのは相手の方なのでそれを了承しての、そういう行動を取って欲しいと思います。
    • 0

相手の親はがっかりしますよ。

勉強頑張ってください。
    • 0

医学部に入って、医者になりたいくらいの人ならば、そういったことは考えるとわかると思います。

本当はわかっているんですよね?
そういう行為をする場合、子供ができないようにする方法はいくつかあります。
大学生で結婚となると、子どもを育てて、家庭を築いていくのに必要な経済基盤ができていないということなので、大変だと思いますし、相手の親も良くは思わないとおもいます。
    • 0

医学部に入ったらそれどころじゃないような気がする

• 0

自分自身のそんな程度のことを、

不特定多数の赤の他人第三者に質問丸投げし安易に回答集めよう・・という
スタンスの人が、
もし医者になったら・・難しい病気の診断や命預かる治療の判断自分で
できまっかね?大いに疑問 
    • 0

したいのは、わかりますですが大学生ということであれば、避妊はするべきです。

大学を辞め、すぐに就職してもいいのであればいいですが、医者になりたいのであれば、避妊して彼女との良好な関係を続け、研修医か研修期間終了に結婚すればいいのでは?
まず、どちらを取るのかということだと思います。
両方とりたいのであれば、せめて大学卒業まで待たないと辛い現実が待っていると思います。
それに、六年きちんと付き合い相手を見ていたほうが、自分とあっているか結婚できるかもきちんと確認できると思いますよ
    • 0

大学生では、まだ社会的な責任をとれません。

医学部を目指すならば、なおのこと25歳くらいまではお給料もらえないですし。
    • 0

おそらく引かれたり変な目で見られたりとマイナスなことばっかりだと思います。

それでもそのような行為をしたいのであれば、避妊用のコンドームなどを装着して行うべきだと思います。
もし相手を妊娠させたら医者になる夢は遠くなる可能性は非常に高くなると思います。
    • 0

医者の場合は将来をある程度保証されている訳でから・・・

開業医であれば年収平均1700万円程度

医者全体であれば年収1400万円程度ほど

全産業平均は400万円代ですから、成功を約束された人です、したがって人格的に大きな結婚が無い限り否定する人は少ないです。

ただし、大学は最低6年+研修期間が有ります。研修期間前に良く結婚になるケースはよく有ります。
    • 0