プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者になったら世界中飛び回れますか?

海外で自分の病院を開くことも出来るのでしょうか。

A 回答 (8件)

診察室にこもり切り。

が現実。手術専門なら国内あちこち行くけど、外国じゃ国ごとに医師免許取らなければダメだろ。医師は、医師免許がなければ働けません。 例えば、日本の医師免許がなければ日本で医師として働けませんし、アメリカの医師免許(厳密には州の許可)がなければアメリカでは働けません。 また、EUでの医師免許がなければEUでは働けません。これらも含めて国境なき医師団にでも応募するかね。
    • good
    • 1

海外で、医師免許を取得しましょう。


日本では、高等学校卒業後に医科大学入学です。
アメリカでは、理学工学系大学を卒業しないと、医科大学受験資格はありません。まるっきり、レベルが違うので、頑張ってください。
    • good
    • 0

医師なら問題は有りません此方です


国境なき医師団
https://www.msf.or.jp/
英語フランス語学力
必須です
    • good
    • 1

飛び回れるんじゃないですかね。


海外で研修?に来ている医者にたくさん会いましたよ。
    • good
    • 0

矛盾してると言うか・・。


海外で病院を開業したら、その病院に縛り付けられる可能性が高いと思いませんか?

すなわち医師は、臨床医にせよ研究医にせよ、所属する病院や団体に縛り付けられる傾向が高い職種かと。
    • good
    • 1

家族の主治医だった人が


今現在アメリカにいます
世界回れますよ
    • good
    • 0

前者の質問の回答


飛び回れる。金はそれなりにあるだろうから。
医者でなくても金があれば飛び回れるけどね。

因みに航空会社によっては、医者だと優遇されるという噂あり。(航空会社に登録しておく)
飛行中に病人が出た時のため。ドラマだと「どなたかお医者様はいませんか?」とアナウンスされるが、実際は医者がどの席にいるかわかっているので、こっそり耳元で「病人が出たので来てください」って呼ばれるらしい。
あくまでも噂だけど。

後者の回答
日本の医学部生にも外国籍の人はいるから、本国に帰れば自分の病院を開く事はできる可能性はある。
逆に日本の医師免許があれば、外国籍の人も日本で開業は可能。
    • good
    • 0

できませんよ。


もっとも、JICAに応募していくなら別ですけどね。
君の思考は短絡的かも・・・
医者になった=海外で飛び回れる、自分の病院を開けるというものではないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A