アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者になりたい人の目的は人の命を救いたいが定番ですが、ほとんどの人は金目当てですよね?政治家と同じように。

A 回答 (5件)

医者が何なのかよく知らないで目指している人の中には、


そういう人もいるでしょう。
世間では、儲かる職業と言われていますからね。
最低限まじめに働けば食うに困ることはない という意味では
稼げる職業であって、売れるかどうかわからない芸人とは
話が違いますが、 金目当てで目指すような職業でありません。
稼げるといっても、並の上くらいのものです。
半世紀くらい前には、医者が冗談かと思うほど稼げた時代も
ありましたが、今は違います。
    • good
    • 1

政治家はバカでもなれる(元議員でコメンテーターやってる)医者は


大学から医師免許、インターン、開業費用も半端ない、金を稼ぐまで
随分かかるし失敗すると裁判、割にあわないでしょう。
自分の通った医者が患者の癌を見つけると自慢そうに話します、でも
その対価はないそうです、どこにも請求出来ないのです。
なぜ医者になるのでしょう。
    • good
    • 0

ウチのこども(6歳)は私や私の親の姿を見て「医者になりたい!」って言ってるよ。

    • good
    • 0

医者の収入を時給に換算すると取り立てて高いわけじゃない。



特に研修医の時は、時給換算だと500円だって。だからバイトは必須。
売れないお笑い芸人と大差ないよね。

本当に金目当てだったら割に合わないと思う。
    • good
    • 0

んなことはないです。

(周りの環境から医師を目指す例が多いと思います)
自身の同年代の医師は、親が医師で開業医を継いだ例が多いです。医学部に合格できずに何年も浪人している方もいました。何年もかけて医師になりました。
収入は良いかと思いますが、自身が見ていて親と同じことをしなければいけないのは、大変だと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!