電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こいつらの社会保障費とか払わされていると思うと溝に捨ててるのと同じに思うんですよね。

むしろ動物愛護団体とか、これだけ地球環境悪化しているわけだから
WWF世界自然機構などにそれらのお金を使ってもらったほうが数億倍有益だと思うんですよねまじめに。

日本は人の数が多い
人の数が多いと必然的に生産性の高い人も多い反面
社会のお荷物も多い。
いじめも多い、ストレスも多いわけですが
なにしろむかつくのが
何の生産性もない、学生を除いた60歳以下の住民税非課税者(ほとんどは職なしでしょう)

推計1800万ぐらいいるそうですね。

なんでこいつらの社会保障費を赤の他人(きちんと労働している人達)が払わされなきゃいけないのでしょうか?むしろ医者にかかれなくて死んでくれた方が他人の納税者や国にとってははるかに有益なわけですよね。 一応、生産性ない人間でも殺人者や薬物中毒者なども人権があるからってか?なら他の生物だって大事な命あるんだから殺すなって感じだけどね。

ほとんどの共働きや単身労働者の社会保険料払わされている人って
むしろ社会保障は払わず医療費10割負担した方がはるかに安くなるわけで。

年に30万の社会保険払わされてたとしたら
月に3万以上も医者にかからないと元がとれない

ひきこもりだの専業主婦だの、生活保護(こいつらは他人の保険でなく他人の税金で医者にかかっているみたいね)年収200万以下の非正規など年に2,3万しか払ってねーー専業主婦あたりは扶養でそもそも払ってなかったような、こいつらが医者にかかればかかるほど、赤の他人の負担が増えるわけですよね。

定職もなく、学生でもなく、重病者でもないのに、住民税も払ってなく毎日メルカリしているような人間いりますか?
定職もなく、学生でもなく、重病者でもないのに、住民税も払ってなくこういったQ&Aサイトに1日中便所の落書きの中国や韓国差別や社会不満繰り返してる回答投函しているような人間いりますか?
って話でね。

A 回答 (3件)

貴方も予備軍のひとりですよッ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

予備軍?
私もホームレスの方達と同じで
もし60歳までに重い病気以外で働けなくなり
生きているだけで国や納税者のお荷物でしかない生活保護だの、ひきこもりだのいい年した扶養家族にでもなったら
死ぬか、納税者に負担かけないようにホームレスしますよ。

ホームレスの方の話きいていると
ほんと生活保護だの専業主婦だのひきこもりだのそんなのよりはるかにマシな方達だなぁって思いますし。

かれらのほとんどは生活保護とか受けれるのに故意に受けない、受けない理由はまともだから
働いてこなく、他人にまで負担を増やすなんてことはしたくないと多くのホームレスの方がおっしゃってましたが、
これがまっとうな人間で、

病気でもないのに仕事もせず、他人の税金でのうのうと衣食住うけて生きている人間って何のためにいるんだろうって思いますもん
そんなのに税金使うならほんと動物愛護とか世界自然機構とかそういった所にそのお金をまわして
地球や増えまくってる人間なんかより、絶滅しそうになっている生物達をまもる団体にお金使ってもらった方が
数億倍よくないですか。

このままいけば300年後ぐらいには、日本は人間がすめるような気候でなくなり、日本も温暖化で海に沈没するか、ジャングル状態になるそうですよ。

お礼日時:2020/07/11 21:53

金持ち喧嘩せずなので。



生活に不満があるから、社会に不満を持つので、あなたの細かい指摘は、あなたの置かれている生活そのもの。
自分の下を向いている目線と思考を、上を向いて社会的地位の向上に向ければ、その不満は解消します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたいこういう回答する人間って
決まって
回答数が2万だ3万だしてる人間だよね
はっきりいえば社会に不要な人間って事。

お礼日時:2020/07/11 21:56

うようよ溢れているのですか?<諸外国と違って、テロ活動は



頻繁に起こらないし、内乱・紛争もないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

溢れているから
こういうサイトですら
無職が深夜遅くまで質問や回答してたり
平日真昼間のワイドショーなども視聴率がそこそこあるわけでしょ。
北欧とかは60代前半以下の無職なんてほぼいないからワイドショーなんかもほぼないそうだし。

お礼日時:2020/07/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!