アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくふざけた質問です。自分でもこんな質問をしているのはいやになります。
少し高貴なお嬢さんを好きになったんですが、自分の家は貧乏で国立大に在籍しています。その女性は、いいところのお嬢さんで私立大学のお嬢さん学校にいます。僕は大学卒業後、トヨタ系の部品メーカー(デンソーの次ぐらいの規模)に就職する予定なのですが、給料は多分それほどよくありません。そこで、自分のような平民では彼女とつりあわないと重いあきらめました。彼女はそんなことは一切言っていませんが。
でも、彼女のことが忘れられなくて医学部かなんかに編入しようかなとも考えています。このままメーカーにいるのと、医者になるのとではどちらのほうが生涯賃金は高いですか?よく、最近の医者は給料が悪いと利きますが・・・・。
ちなみに、こんなことで医者を目指すのはダメだとはわかっています。

A 回答 (4件)

結婚とはお互いの気持ち(愛情)だけでは多くの場合、うまくいきません。

お互いの家の格や品位のつり合いがとれてこそ、本人同士だけでなく家同士の付き合いもうまくいきます。これは寂しく、厳しい言い方ですが現実です。
若い彼女は今の気持ちだけで先の現実は見えません。あなた自身が医者になれる自信があるのならそうすべきだと思います。彼女の両親の目を満足させられるのは年収よりも職業だからです。実際は医者にもなれず、またあなた自身が起業するくらいの気概の持ち主ではないのなら、彼女とあなた自身の為にきっぱりと別れ、つり合いのとれた彼女を探すべきだと思います。そうでなければ長い心の苦しみを味わうかもしれません。
    • 0

動機が不純な医者になるより、

また超難関でなれるか分らない医者を目指すより、
トヨタ系の部品メーカーで誰よりも働き、出世してはいかがですか。
役員を目指し死に物狂いで働けば、いずれ釣り合いは取れます。
    • 0

医学部を卒業してもまだ数年間は給料数万の研修医です

いわゆる高給(年収3000万)になるのは10年以上先の
話になってしまいます その10年間は大変だと思います
何かバランスをとりたいのなら何か別のものでもよろしいのではないでしょうか
    • 0

貧乏というのであれば国立医学部ですか?

入れれば医者の方が期待値は高いのでは。無事に入れればの話ですけど。
    • 0