プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者などの頭のいい人でも、学生時代、テストの点数や成績が平均だったり悪かったりしたんですかね?

A 回答 (3件)

親がお医者さんでない人は頭がいい人が多くて、国立大学の医学部を出ています。



親がお医者さんの人の中には、頭が悪くてやっと私立大学の医学部に受かって医者になる人もいます。
私立大学の医学部は学費が高額なので、お金持ちでないと行けません。
    • good
    • 1

頭の良い医者知らんけど。

だから平均点ですよ。
    • good
    • 1

私立の中学や高校の 進学校の場合 みんな勉強ができるので その中だと 医学部に行った人でも教科によっては平均点以下だったってことは

あるはずです ただそういう人でも 公立の中学に転校すれば 間違いなくトップです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!