アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来 医者になりたいです。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに小児科医です
    勤務医だとどのくらい儲かりますか?
    あと開業医になるのは難しいのですか?

      補足日時:2024/04/16 21:55

A 回答 (10件)

本気でなりたいなら頑張ってくださいとしか言いようがありませんが、、


医者は医学部に入るにも猛勉強、医学部でも猛勉強、医者になっても勉強をし続ける必要があります。

つまり、周りの大学生が遊ぶ中、自分だけは勉強に専念する必要があります。
それに学費も半端なく高いですが、それくらいの覚悟が出来るなら是非目指してください。

応援してます
    • good
    • 0

頑張ってなって下さい!

    • good
    • 0

将来ビジョンをお持ちになることは、非常に良いことだと思い


ます。

医科大学医学部は私学は6年間の授業料は2,000万円を超
えるとろがほとんどですが、国公立であれば、その1/4程度
の学費で済みますので、是非、国公立の医科大学を目指してく
ださい。

勤務医は各病院や年齢により給与は異なりますが、平均年収は
1,000~1,500万円程度は望めると思います。

開業医になるのは、基本的に後期研修医を終えてからになるの
で、開業出来るのは30歳以降になると思います。

また開業するには、それなりの資金(不動産や医療機器類の設
備導入費など)が必要ですが、各銀行は医師への開業資金融資
は特別な低金利で行っていますので、特に資金面では困る事は
ありません。(医師は社会的な信用及び公益性が大きい職業な
ので、銀行は低金利で容易に融資します)

是非医師になって、地域医療の発展のため、多くの患者の健康
増進や生命を救ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます!!すごく助かります。頑張って医者になります。

お礼日時:2024/04/18 20:04

将来 医者になりたいです。


どう思いますか?
 ↑
良いんじゃないですか。
儲かるし、尊敬される仕事です。

ただ、どこの大学でも、医学部は
難関ですから、
相当、頑張る必要があります。




ちなみに小児科医です
勤務医だとどのくらい儲かりますか?
 ↑
独立行政法人 労働政策研究・研修機構が発表した
「勤務医の就労実態と意識に関する調査」
によれば、小児科医の平均年収は1,220.5万円です。

厚生労働省の2019年の調査報告 では、
小児科の開業医の平均年収は約3,068万円であり、
小児科医全体の平均年収を大きく上回っています。



あと開業医になるのは難しいのですか?
 ↑
会社設立と同じですからね。

マーケティングや資金が必要です。

5,000万~多いと1億円以上かかり
ます。




じゃあ僕は無理かもしれません...
 ↑
国公立なら安いです。

奨学金制度もあります。

「防衛医科大学校」なら
学費は無料。

「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになる情報ありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/18 20:04

儲かりますか?と言っている時点で医者にはならない方が良い。


というか、なって欲しくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそういうことではなくて、勤務医で儲かるなら早く開業医になれるのかな?ということです。

お礼日時:2024/04/16 23:31

総額1臆は必要です


親が医者でない限りほぼ無理です
知能程度教育の仕方 子供の時からの英才教育と塾代
入学金と寄付金を納めた人から入学案内を送ります
1千万はいります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ僕は無理かもしれません...

お礼日時:2024/04/16 22:13

あなたの人柄や適性や知能状態や経済力(親も含めて)がわからないから


「お好きなように」としか言えないね。
    • good
    • 1

うん。

頑張れ。
    • good
    • 1

夢が、ハッキリしていて、


素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

素敵な夢だと思います。

応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A