プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪大院生です。親が医者で小さい頃から比較対象にいつも医者というのがあって、就活でも医者を比較対象に考えてしまうのですが、医者に勝てるような就職先あるいは勝っていると思える方法はあるでしょうか。医学部編入は24歳という年齢を考えるとコスパが悪いと思い考えていません。

A 回答 (4件)

私の親も、昔、親や近所の同級生や兄弟と私を比較していました。

その親を気にしなくなる事こそ、それを克服した(飼った)ということだと私は気づきました。今は、私の人生の中で親の存在は無に等しく、親が何を言おうが、私を誰と比較しようが、まったく気にしません。親を気にしている時点で負けですね。
    • 0

政治家。

あるいは大病医院の医院長か
理事長。

医院長は医者が多いですが、
医学と経営学は別ですから。

理事長なら医者である必要は
ありません。
    • 0

弁護士!

• 0

コロナウイルスよりも強力でどんな医者にも治せない病原体を作り出せば医者に勝てるのではないでしょうか?

あと今は人類への貢献度という意味では医者よりも製薬会社の方が遥かに大きいです。ので製薬会社に入ってコロナが一晩で治るようなナイスな薬を作るのもアリですね。

あとはITとかでカネで圧倒するとか?
年収100万でもほとんど遊んで暮らせるライフスタイルを築いてもQoLで勝てそうです。
まあ勝ったと思える好きな方法で勝ってくださいまし。
    • 0