プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログについて分からないところがあるので教えていただきたいのですが、前に番組でモデルの方のお給料でブログのアクセス数によってお給料が異なります。と言っていたのですが、アクセス数によってお金が発生するのですか??
また芸人の方も自分のブログのアクセス数を増やすためにお互いブログの褒めあいをしていました。
アフィリエイトなど関係ありませんよね?

もし友人がブログをやっていてそれにアクセスしてねとアドレスカードを配っていましたが、これは関係あるのですか?
また、美容室に行った時もブログやっているので見てくださいとアドレスを渡されたのですが、やはりアクセス数など関係してるのですか?
分からないところが多いので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

モデルの方のお給料でブログのアクセス数によってお給料が異なります。>これはもしかしたら『オフィシャルブログ』だったら有り得るかもしれませんね。お仕事の一環でやっていらっしゃるからです。

アフェリエイトとアクセス数は関係ないですよ^^
アクセス数は見に来てくれた人の数です^^
assa1234様がどのBlogをやっているのかは分かりませんが、アクセス数(見に来てくれた人の人数)が多いと嬉しいですよね?
なので、美容室でアドレスを渡されたからといってその美容室にお金が入ると言う事はないですよ。
ただ、「良かったら見てくださいね」と言う意味ですよ^^

普通のブログではお金の発生はありませんよ。
楽しいブログライフを送ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なんだかほっとしました。
もし友人やお気に入りの美容室がそういう目的でブログアドレスを教えていたらショックだなと引っかかっていてここに投稿させていただきました。

アフィリエイトの種類で表示回数保障型というものがあります。

これはつまり「1ヶ月で何回広告が表示されましたか?」ってので報酬を決めるもの。
アクセス数が増えれば増えるほど収入がもらえるというものです。

また一般的にアフィリエイトはアクセス数が増えれば
それに比例して収入も増えるようになっています。

ただ、
>、美容室に行った時もブログやっているので見てくださいとアドレスを渡されたのですが
これとかは、ただの親近感からだと思いますよ。。
    • 0
この回答へのお礼

広告表示について、美容室のブログを見ると、フットサルやバーベキューやったというものや旅行行った事など色々書いてありますが、新商品のものも表示されている時もあります。
もし広告表示でアクセス数を増やしているならやはり少しショックですね。仕事なので仕方がありませんが自分の要望以上の髪型を提供してくださるところなので。

けれど友人は違うと思うので少しほっとしました。
ありがとうございます。