この人頭いいなと思ったエピソード

夫の会社のアシスタント(派遣社員)から私的なメールが夫へ送られていたことを知ってから悩んでいます。
メールの内容とは、ゴールデンウィーク前日に「どのようにゴールデンウィークはお過ごしでしょうか?私の恋人はバイトで旅行にも一緒にでかけられず今暇です。語学の勉強をしたり海外の新聞を読んでいろいろと勉強しょうと思っています。また仕事がはじまりましたらいろいろとたくさんお話して教えてください。Bさん(夫)を尊敬しています。」また「社内のAさんがわたし(派遣社員)とB(夫)さんとの関係をひやかしてきましたので会議室での打ち合わせはやめて席で打ち合わせしましょう!」、夫から暴力にあり離婚し子供は夫が引き取り子供に会いたいです」、「さみしいです」、「社内でわたしは(派遣社員)いじめられているんです」、「Cさん(社内の人)に、嫌われたみたいですどうしよう...どうしたらよいですか?」、妻子ある男性社員数名に夫も含めて、「わたしは(派遣)ベリーダンスを習っていてショーを見に行きましょうよ!」とです。派遣社員は二度の離婚を経験し、さみしいということでなにやら夫に私的なことを話してきたり、誰かに相談したいという気持ちがあるみたいのようですが、それを夫が部下といえども相談にのってあげたりと、わたしとしては今まで知らなかったことで心穏やかではいられません。アットマークやカギカッコ等を使った文章がない絵文字メールを送ってきます。記号を利用してつくりあげた絵です。動物です。内容、文章がないのです。夫はその派遣社員が勤務中に作って夫に送ってきた絵文字(動物)を会社の返信用のメールに利用していました。(一番下に会社名と氏名、メールアドレスその絵文字を組み合わせてお客様へ返信していました。)どうして動物の絵文字を返信用メールに利用してたのか。ただなんとなく使ってみたと言っていましたが、職業柄、納得できませんでした。そして社内で夫とアシスタントの噂がでてしまったことに対して残念でなりません。夫が部下に対して節度ある対応をとっていなかったためです。派遣の女性は二度離婚暦があり33歳前後で2児の子持ちです。二人のお子さんは前の夫が引き取ったそうです。わたしも過去に派遣社員の経験がありますが、正社員さんへ仕事以外の相談をしたことがなかったので理解がどうしてもできません。派遣社員のほうからあだ名を夫につけてメールをしてくるようになったそうです。呼び捨てのあだ名です。夫はコミュニケーションの一貫心配ないといいます。きちんと節度ある上司であるという自覚をもって行動してほしいとお願いしました。夫は隠さず聞けば理由というか話は私にしてくれます、しかし曖昧な感じです。相手が好意を持ち近寄ってくれば男性はうれしいとは思いますが、みなさんのご主人も職場の派遣社員さんと勤務外、休日、自宅にいるときにメールで交信してらっしゃいますか?これは心の浮気の兆候なのではと考え込んでしまっています。考えすぎでしょうか。派遣社員のことが好きだから親切なんでしょうか?上司として部下の心の悩みをきいてやっているのでしょうか?
一番わたしとして嫌なのは、土日にその女性が紙に色鉛筆で描いたイラスト(外国人の男性中東の人?)を携帯のカメラで撮って夫のメールに送信してくることです。文章がないんです。夫の似顔絵でもないんです。意味がわからないのです。あと英語とペルシャ語?が得意のようで
時に英語で時にペルシャ語?でメールがきているようです。夫もペルシャ語は知らないためこれ何?何の意味?参った。降参って感じで交信しています。遊んでいる感じです。わたしとしては不快に感じてくるようになりました。そろそろ子供が欲しいと二人で考えていましたが、こういうことを知り、子供は大好きですが夫に対して不信感がつのります。子供のことを、出産に対して考えてみると涙がでてきてしまうんです。
わたしたちは、結婚して3年になります。夫は36歳 私は35歳このようなことは対したことではないのかもしれませんが、結婚にいたるまで国際結婚ということで反対され11年間両親、兄弟、親戚中、非難や反対され、やっと結婚することができましたので私としてはとても苦しいです。わたしが育った環境はいつも父の浮気の問題で両親は喧嘩、父が威嚇して母に対しての暴力、世間体があるから離婚はしない、父が不満、ストレスが溜まり家の中の物を投げ、壊しタンスに入っている衣服を庭に投げ捨てぐちゃぐちゃにわざとするんです。そんな環境で育ちました。夫もいつか私の父のようになってしまうだろうと悪いことばかり考えてしまい精神状態が不安定です。
みなさんどうか主人がその女性に対して特別な思いがあるか確かめる方法ってありますか?どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

奥様なのですから、ご主人に「嫌だからやめてほしい」旨をはっきり伝えてあるのならば(もしくは再度伝えて)、早めに勝手に彼女のアドレスを着信拒否にしてよいと思いますが、いかがでしょうか。

気づくまで黙っておいていいと思います。それくらいの権利が奥様にはあるような気がしています。嫌な思いをしているのだから。会社から貸与されている携帯であれば、プランの変更などできないと思いますし、奥さんなら暗証番号見当つきますか?私もOLやっていたことがあり、こういうのはよくあって、見るのも聞くのもとても嫌でした。特別な思いは今はないと思いますが、一般に正社員の男性は自分のほうが立場が上だし、自分さえしっかりしていれば大丈夫と思っているスキがある一方、こういうクセのある女性は仕事と給料がたいしたことない分、これが本職というか得意技みたいなものなので、放っておくともっと変なメールを送ってくるかもしれません。それを珍しく思っているうちに、旦那さんも知らずに変になってきてしまい(実際顧客への署名に絵をつけて送ってしまっている)奥様の不安も実際あり、仕事にも少しずつ悪く影響してしまうかもしれません。誰も幸せになりません。特別な思いがあるかどうかを知りたくなるのが女心かもしれませんが、大事なのは、早くこの女性とのメールを見ないようにさせることです。特別な思いがなくてもまたは薄くても、あなたはこのメールが続く限り、いやな思いを持ち続けるからです。旦那さんはちょっとやさしくて影響されやすい性格なのではないでしょうか。こういう悪い女性に乱されない、幸せな夫婦が一組でも増えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

letmeaskuさんご回答ありがとうございます
こういうことがあると夫を会社へ送り出すのも苦痛というか
社内で二人の噂がでてしまい残念でなりません
夫に節度ある対応をしてほしかったです

お礼日時:2007/06/15 08:22

ご主人に申し訳ないのですが、はっきり言ってそんな派遣社員を相手にして、夫婦関係を険悪にして放置している旦那さんのミミッチさが嫌です。


メール止めれば気が済むって言ってるんだから、メールぐらい妻の為にとっとと止めてやりゃいいと思います。
すみません、過去の自分の体験談から、『妻が嫌がるのに異性とメール止められない男』へのコメントが辛口になりがちですが、不快に感じましたらここで読むのを止めてください。

報復措置として、パケット定額だったらそれをまず解約し、ご主人に「携帯代高いから、今度から節約してね」とでも言って、多いなと思った分の携帯代は小遣いからでも差っぴいたらいかがですか?

または、年賀状にでも奥様の文字で(暑中見舞いでもいいですね)いつも主人にメールありがとうございます、私も楽しく読ませていただいていますとでも一筆添えてみては?

私も夫に「次」があったら、みぐるみ剥いで家を追い出すつもりです。
    • good
    • 0

渋々だろうと、奥様にメールを見せている以上、ご主人からその女性に特別な感情があるような雰囲気は感じられないのですが… 


その女性からのご主人への愛着は、ただ事ならぬ感じがしますね。
そうやってプライベートで連絡取りまくるかと言われたら、「あまりしません」が一般的だと思います。
休日は自分の事で楽しんでしまっているので。
要は、その女性は他に友達が居ないんだと思います。

でもそういう彼女なので、このまま行ったら彼女的に気持ちが募って爆発する恐れもなくはないですよね。
「相手にする」という事は、ある意味彼女を受け入れている事だと思います。
ご主人もいい年なんですから、変な方向に気持ちのベクトルが進まないように、自分から予防線を張るという事を覚えなきゃダメですね。

しっかし、そうやってメール攻撃しているから、社内で他の方に避けられたりしているのではないでしょうか。
(※「社内でわたしは(派遣社員)いじめられているんです」の部分)
私が同僚でも、いちいち休日にこういううざったいメールしてくる奴は、無視しかねないです。

>勤務外、休日のメールの交信はほどほどにしてほしいのですが夫のアシスタントなので、じゃあなんていえばいいんだよって夫がムッとした表情をしました。

簡単です。色々メールとか貰ってるんだけど、休日は家族に時間を使ってあげたいんだよね…って言葉を濁すだけで十分です。
それでニュアンスは十分伝わると思うのですが。

私の夫も、メール依存の人妻にストーカーのごとくつけ回された事があります。
最後私から攻撃を仕掛けて夫と縁が切れましたが、経験談からあまりお勧め出来ません。その場その女性と切れても、ご主人側が相手変えて繰り返すだけなので、ご主人をうまくコントロールして、自主的に切ってもらう流れを作りましょう。

頑張って下さいね。

この回答への補足

reecyaさんご回答ありがとうございました。

「相手にする」という事は、ある意味彼女を受け入れている事だと思います。
<夫は自分の部下でありアシスタントだから社内のイザコザはある程度改善できれば業務に支障がないように話をきいてあげなければならないっていいます。派遣さんだからだそうです。わからなくはないですが。
しかし送ってくるメールが相談内容じゃないでしょ!って言うと
絵文字や派遣が描いたイラスト画像送信は俺から送ったわけじゃないからそんなん知らないよ!寂しいです。とか何?なんでこんなん送ってくる?ってきくと離婚した際、二人の子供を夫が引き取ったからだろっていいます。わたしは夫はその派遣の女性のことを好きだと思うのです。
相手にするということは、好意があるから。会社の仲間同僚の話は夫婦の間では、少しはしたことはありましたし、仲間同僚身近な人の名前はだいたいきいていましたが、一番身近なアシスタントの名前、相談にのったりメール交信していたのは知りませんでした。知ったのも夫の異変に気づき、嫌そうでしたが質問し聞いたからです。

ご主人もいい年なんですから、変な方向に気持ちのベクトルが進まないように、自分から予防線を張るという事を覚えなきゃダメですね。
<夫はどうしたかったんだろうと考えると怖いです。
この女性は夫にメール送ってきて寂しさをただ紛らわせるためだけに
送ってくるのでしょうか?恋人(中東の外人さんとお付き合いしている)がいるはずなのに。このままわたしが気がつかないで知らなかったらそしてエスカレートしていったらと思うと怖いです。

たいしたことではないのかもしれませんが夫を信頼できなくなってしまいました。意味のわからないメール、文章のない画像メール、寂しいですといった個人的な感情、頼ってくるような内容のメールを送ってくるような派遣の女性をいくら上司とはいえ相手にしてほしくなかったです。「恋人に相談したら」と言いあまりかかわらないで欲しかったです。私はこの先、夫の子供を宿すことも今は考えられません。考えられなくなってしまいました。

補足日時:2007/05/25 10:18
    • good
    • 1

あなたの偏った価値観と世間知らずさに危惧を覚えます。


育った家庭環境の反動から、異様に固い考えになっている感じが文章から伺えます。

旦那は正常です。職場の仲間への対応も適切です。
夫婦仲は間違いなく、問題なく良好です。
ご主人がその女性に対して特別な想いなどある訳はありません。
少々、手にあまり、少々、面白がっているくらいでしょう。

派遣の女性は、単に寂しがりで、他者依存傾向、関係依存症が強い人で、そんな人は世の中いくらでも居ます。旦那さんに確認してみるなら、その点くらいでしょう。

現実には、何も問題はありません。
問題はあなたの頭の中で作り出しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dream375さん
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 03:06

土日暇なんでしょうね。


なんだか、最初は様子みながら、今は何か目的があって近づいてきている気配はあります。
なんで仕事してるのにも関わらず、子供が引き取れなかったと思いますか?
女性の友人なら、慰めるのではなく逆に叱られるから、そういう触れられたくない部分にツッコミを入れない男性と仲良くなりたいと思います。
ご主人は送られてきたメールを見せてくれるようですが、それを質問者様に見せているのを相手に女性に話してますか?
ぜひ、横でご主人と同じように彼女のメールを楽しんでいるフリをしてください。
で、ご主人に「わたしが横で笑ってるって送って、送って」せがみましょう。
どんな反応見せるでしょうね。
既に試してらっしゃるなら、すいません。
してないのなら、ぜひ試してください。
それでもへこたれないのなら、また手を考えましょう。

この回答への補足

toturenzuさんへ
<なんで仕事してるのにも関わらず、子供が引き取れなかったと思いますか?
はい、主人が可哀相といっている女性は学生時代に中東の外人さんと出会いご両親に結婚を反対されたそうですがすでにお腹に赤ちゃんがやどっていて駆け落ちしたそうです。それから2児をもうけ日本で生活をしていたそうなのですが夫からの暴力が原因で離婚したそうです。夫は祖国に子供を連れていってしまったそうです。その女性は、社会で働いた経験がなくお金、預金もなく生活に困り、派遣社員に登録して英語が堪能だそうなので夫の会社にきたそうです。
<ご主人は送られてきたメールを見せてくれるようですが、それを質問者様に見せているのを相手に女性に話してますか?
いいえ夫は、見せている話は女性にしないと思います。家庭でもめている原因が彼女からのメールに不信感を妻が抱いてると言えないと思います。彼女から送られてくるメールはしぶしぶ私に見せたという感じです。
<ぜひ、横でご主人と同じように彼女のメールを楽しんでいるフリをしてください。で、ご主人に「わたしが横で笑ってるって送って、送って」せがみましょう。どんな反応見せるでしょうね。
既に試してらっしゃるなら、すいません。
してないのなら、ぜひ試してください。
それでもへこたれないのなら、また手を考えましょう。
<はい、toturenzuさんこのような方法もあるのですね。
妻がいるということを夫も派遣社員も考えて欲しいのです。本当にありがとうございます。

補足日時:2007/05/24 03:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toturenzuさん
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 03:09

その派遣社員の方は危険ですね。


旦那さんが浮気をしているかどうか…悪いのは旦那さんなのでしょうか?
悪いのは人の旦那にちょっかいかけてくる派遣の女に他なりません。
旦那さんを責めるのはあなたにとってマイナスです。責める事によって旦那さんを派遣の女側にいかせてしまいます。
精神状態が不安定であることそれが旦那さんと派遣社員の関係が理由である事を旦那さんに言うべきだと思います。どれだけあなたが旦那さんを必要としているのかあなたが旦那さんに言うべきです。大切な事です。
夫もいつか父の様になってしまうだろう…マイナスに考え過ぎです。旦那さんがお父さんの様になるかならないかはあなた次第です。お父さんはお父さん旦那さんは旦那さんです。

この回答への補足

お布団に入るとなんか涙がでてきてしまうんです。
勤務外、休日のメールの交信はほどほどにしてほしいのですが夫のアシスタントなので、じゃあなんていえばいいんだよって夫がムッとした表情をしました。メールを送ってこないで!っていうのかって言われました。
仕事関連の連絡(メール)じゃないから気持ちがわたしには良くはないの、嬉しいことには感じられないの。どうか安心させてくださいと夫に話しましたがじゃ会社転職するかって言われました。

補足日時:2007/05/24 04:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukayukajpさん
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 03:10

文章を拝見した感想


アホっぽい派遣社員さんですね。
彼女もいい歳ですし、そのような子供じみた手が日本人には通じなくなっているから、外国人に目が向いているのかもしれませんね。

ご主人はこういう”不思議ちゃんを装う女性”という”存在”を知らないのではないですか?
あまりに子供じみていてバカバカしすぎて、大人がそんなことをするわけがないと思っているなどの理由で。

相手に気が無いのであれば、そんなところが理由なんじゃないかな~と思います。一度ご主人と「女の姑息な手段」という話をしてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yurie0000さん
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!