アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモなのですが、今まで機種変更をしていて、バッテリー交換をしなくてはいけないようなことはありませんでした。
一昨年の12月に買った携帯を、機種変更しないでバッテリーだけ交換したいのですが、
これはショップに持参して、すぐに交換していただけるのでしょうか?
それとも、部品取り寄せなどで翌週に持ち越し・・・(携帯は所有者が自宅へ持ち帰る)
ということになるのですか?

その他、料金などについても、お分かりの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ショップに在庫があればすぐに交換が可能です。

在庫が無ければ取り寄せになるのですぐの交換は無理です。料金も機種毎に違いますが、FOMAなら大体1800円程度だったと思います。まずは在庫も含めてショップに確認した方が早いです。

No.2さんのはドコモプレミアクラブの事ですね。プレミアクラブに入っていて、2年以上携帯を使用していれば電池パックが無料でもらえます。ただし、ショップで申請して郵送で届くので1~2週間程度かかるのと、確か1回しか申請出来なかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
FOMAです。
そんなに高くはないのですね。
プレミアクラブというものには、たぶん入っていなかったはずです。

お礼日時:2007/05/24 15:33

訂正です。

2年以上携帯を使用していればと書きましたが、2年以上同じ携帯を使用していたら(機種変更していなければ)という事です。継続利用年数(ドコモを利用している期間)の事ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
プレミアクラブに入っていれば、どういうメリットがあるのか存じませんけど、
二千円足らずでしたら、キャッシュで払ってしまった方が、私にはメリットがありそうです。

お礼日時:2007/05/24 15:34

そのショップに在庫があれば数分でしょう



在庫が無ければ取り寄せになります

Docomo何とかプランに入っていれば、条件を満たせば無償で交換してくれます

料金も含めてショップでお聞きになるのが確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、在庫がなくても取り寄せていただければ、数分ですよね。
早速のアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 15:31

直営のドコモショップならストックがある可能性はありますが


一昨年のモデルだと少々微妙かもしれません。
取り寄せになるかどうか事前に問い合わせた方が良いです。

料金は機種によって部品代が違うから一概に言えないです。
バッテリー交換は難しくないので自分でも出来ますし
交換してもらったとしても部品代だけで済むはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございます。
まずは店員さんに聞いてみます。

お礼日時:2007/05/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!