プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
結婚当初、夫が女友達に、結婚したことを明かしていないことが分かりました。
携帯を見たことを告げたら、夫は
「説明がめんどくさかった」というような言い訳をし、
子供までいるのに独身を装うのは“お荷物”みたいで嫌だと言ったら、
その時は分かったと言ってくれました。
ですが、最近また私と目を合わさないなど態度がおかしいので、
携帯を見たら、
女「どうすんの?結婚とか・・・」
夫「いい出会いがなくてね」
と、まだ独身のフリを続けていました。

この件以外にも、夫はとにかく嘘つきなので、
もうこの人には何を言っても無駄だろうと腹をくくりました。
そこで、夫からまだ結婚したことを告げられてない、
複数の女友達(ほとんど元カノ)に、勝手にメールを
送りつけてやろうと思うのですが、これは何らかの違法になりますか?
別に慰謝料請求というわけではありません。
ただ、夫と子供の写真を添付するなどして、
「この人は既婚者です」ということを告げたいだけなのです。
夫がまだ独身だと思ってるがゆえ、甘い言葉で誘ってくる彼女らが、
なんだかとてもみじめになってきました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.10です。


>妻の言い分を聞いてくれて、とても良い旦那さんですね。
>うちは、まず私の言うことは聞いてくれないでしょう。

うちもすごーーーーい亭主関白ですよ(-_-;)
今時あんたについてくる女性は私くらいだろ…。って感じです。

>メールを目の前で送ってみて
>そんなこと言おうものなら、
>「なんで」「やだよ」「意味わかんねぇ」
>などと言って、絶対に指示に従わないのが夫です。

うちもそう言いますが、「やってないなら送れるでしょ?送らない=言ってないって判断するけど。いいの?」と言います。
すると「そしたら俺がもし言ってたらお前は何でも言う事聞くんだな。もし言ってたら○○しろよ!(かなり無理な注文)」となるので(向こうはそう言えば私が引くと思ってるのでしょう)、「良いよ!何でも言う事聞く!だから送ってみて」と言います(だって知ってるからね~)

もしくは「意味わかんなくないでしょ?あなたのお嫁さんが不安に思ってるんだから夫としてそれを解消しようとは思わないの?3人だけの家族でしょ?」と。

こっちが腹を立ててはいけません。
相手もそれに乗って逆切れしてきます。

冷静に押したり引いたりうまーくやってください。
    • good
    • 0

相手の女性の住所がわかっていれば、結婚しました葉書


(これは結婚してからあまり時間が経っていれば使えませんね~)
お子様が生まれて間もないのなら暑中お見舞いに託けて子供が生まれました葉書を送られてはいかがでしょうか?
時間が経っているのであれば、こんなに大きくなりました的に
しかし、旦那さんってしゃーない奴やなぁ
そんなにチヤホヤされていなら結婚しちゃいかんよ
(知らないでいる相手の女性が不憫ですよ~)
    • good
    • 0

こんばんは。


私は結婚してまだ1ヶ月も経っていないので、まだどちらかと言うと独身よりの思考だと思います。

確かに腹が立ちますよね~!
私は結婚前に似たようなことをされたんですが・・・。

でも独身であろうが、既婚であろうが、誘ってくる人は誘ってきますよ。
特に相手の女性たちは惨めにも感じないんでしょうか?

ただ、奥さんからメールを送ったら、逆に質問者様の格が下がってしまいますよ。
それに相手の女性には特に罪もないのに、いきなりメールをするのも酷なような気がします。
(私もビックリしてしまいます。)

それに旦那様が一歩引いてしまって、益々酷くなりそうな気がするのですが。。

私が実際相手の女性に送りつけてしまったことがあって、
やはり周囲からは良い笑い者になってしまって、今でもちょっと恥ずかしいです。
何だか余裕がない人みたいで・・・。
今はどどーん!と構えているフリをしています。

地道に質問者様の目の前で既婚者だという内容のメールを送らせるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、この人の奥さん素敵だナァって思う方は、
みんなどーんと構えている方ばかりですよね。
それが本当にそうなのか、フリなのか、それは分かりませんが・・・
私は演技がヘタなので、そういうのはなかなかできません。
実際、どーんて構えてた交際時代に、浮気されてたこともあったし・・・
どうにか私の言い分を聞いてもらえるように、私が強くなるしかないですね。

お礼日時:2007/05/26 13:25

うわぁムカつきますね!


絶対に言いたくないんですね、元彼女達に。既婚者だって。
言うのが面倒な相手なら、最初からメールなんかしなきゃいいんですよ。見苦しい言い訳ですね。

「あなたの大事なお友達達に、年賀状を送りましょう」って夫婦連名の年賀状でも出したらいかがでしょうか?
今の時期からなら、暑中見舞いでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとムカつきますよ。こんなに可愛い子供という存在がありながら、
気軽に嘘をつける精神が私には理解できません。
夫は片親で育って、人の苦労や気持ちが人一倍分かってると
思っていたのですが、甘かった。最悪です。
頂いた案を是非実行したい所ですが、また「めんどくさい」を盾に
断られそうです。住所知らない、とか・・・
なにか動かぬ証拠が出るまで、ジッと待とうかな、とも思っています・・。

お礼日時:2007/05/25 14:42

結婚前ですが、主人が女の子(スナックの子ですが)とメールしてるのを発見した事があります。

(態度がおかしかったのです)

私には高校時代の男友達の名前がアドレス帳にあるだけでも怒ったのにどういうこと?って感じでした。

その時は「『目の前で彼女がいるからもうメールは出来ません』って送って」と言いました。

その場で本人に送ってもらい、返事も確認しました。
それでアドレスも受信履歴も送信履歴も消去してもらいました。
それでも相手から来るようだったら、受信拒否にしてやろうと思ってました(主人は機械オンチなのでしても多分ばれません)

もう一度「もう結婚してるって言ったの?」と尋ねて見ましょう。
「もう言ってるよ」と言ったら(多分言うでしょう)

「最近目をそらしたりして態度がおかしい。女の感を甘く見ないでください。今から結婚してるという内容を含んだメールを目の前で送ってみて」と言ってみてはどうでしょう。

例えば『今週末子供を連れてどこか行こうと思うんだけど、良い場所ないかな』みたいな。結婚してるって言ってれば送れる、なんて事ない内容のメールでしょ?と。

自分がメールをもう一度見たとは絶対言ってはダメです。
そこを問題にされて、まだ独身だと言っているという事をはぐらかされてしまいます。

こういうのは最小限のうちに食い止めないとダメです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻の言い分を聞いてくれて、とても良い旦那さんですね。
うちは、まず私の言うことは聞いてくれないでしょう。
>メールを目の前で送ってみて
そんなこと言おうものなら、
「なんで」「やだよ」「意味わかんねぇ」
などと言って、絶対に指示に従わないのが夫です。
亭主関白の気が強く、私の言いなりにはなりたくないようです。
頂いた案は、とても素晴らしいものだと思います。ありがとうございました。
そんなことを頼める夫婦になりたいものです。

お礼日時:2007/05/25 14:38

腹をくくったという事は、奥さんが送ったとバレてもいいという事かな?だったら、私は送ってみてもいいと思います。


その際は、あなたが妻である事を告げるべきですし、独身だと嘘をついている事もそして慰謝料を請求する目的ではないという事を一言つけてはどうでしょうか?そして、独身と偽っていたとしてあなたとなんらかの関係になったとし家庭が崩壊なりした場合、あなたに精神的苦痛により慰謝料もじさないというべきでしょう。
だってお子さんもいるし大切な家族ですから。
そして、旦那さんに夫として親として責任の自覚を持たせるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正論だと思います。
ネックなのは、表面はとても良いパパであり夫だということです。
私が携帯を見なければ、事実を知らなければ、
今まで通り信じ合った夫婦でいられたのに、
私が踏み込んだがゆえ、おかしな関係になってしまったのです。
別の女の影が見えた時、夫はいつも言います。
「なにかお前に、迷惑かけたか?」
確かに、迷惑かけていないんです。ただ見えないところで
悪事(?)を行ったというだけで・・・
人を裁くとは、難しいものですね。

お礼日時:2007/05/25 14:35

はじめまして。


はっきり言って許せません。
結婚していることを伝えるチャンスは何度でもあったはずなのに…
一体旦那様は何がしたいのでしょう?
浮気でもしたいのでしょうか?相手にされなくなるのがこわいのでしょうか?
話をするべきです。奥様はもっと強気になっていいはずです。
メールを送りつけるのは奥様だとバレやすいのでお勧めしませんが
実家にしばらく帰るとか、何らかの事を起こして旦那様を痛い目に
合わせてやってわからせるべきです。
このままだと奥様と子供さんがかわいそうです。
負けてはダメデス!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
夫は負けず嫌いで自分のミスすら認めません。
別件で実家に帰ったこともありますが、
自分から呼び戻すようなことはなく放置だったので、
結局私が折れて戻ってしまいました。
私を征服したいという気持ちが相当強いようです。
こんな人には本当は、揺るがぬ証拠を掴んで公にするのが
一番の制裁だと思うのですが、なかなかうまくいきません。

お礼日時:2007/05/25 14:31

No6です。



すみません。
辛い思いをされてるのは奥様の方なのに、
犯人なんて書き方をしてしまい失礼しました。

×そうしたら、遠からず犯人は誰か分かりますよね?
○そうしたら、遠からずメールを送った人が誰か分かりますよね?

このように訂正致します。
それでは、上手くいくよう応援しています。
    • good
    • 0

>彼女らのメルアドは夫の携帯から盗み見て、


>別のパソコンなりのアドレスから送ろうと考えています。

彼女らはそのメールをご主人に転送して、事実かどうか確認すると思いますよ。
そうしたら、遠からず犯人は誰か分かりますよね?
ご主人にバレても構わないならいいですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん犯人は私だとバレる覚悟でいました。
きっと、それ以上に、彼女らに真実を伝えたい!という
気持ちが勝ってしまっているのですよね。
「送ったよ。だって事実じゃない。悪い?」
くらい開き直ろうかと思っていました。

お礼日時:2007/05/24 15:06

こんにちは~。


一番悪いのは旦那さんなので、彼女達に何かしても意味がない所か、逆効果になると思います。例えば、pengin2221さんが「この人は既婚者です!」とメールを送ったとしますよね?すると「こんな恐いことする束縛奥さんだから、言い出せなかったんだろうな。もしかして逃れたくて別れたいのかも~○○くん可哀想~」なんて勝手な想像を膨らませ、旦那さんに同情を寄せるだけになる可能性が…^^;;

かくいう私も元カレとお友達しています。私と奥さんはお互いを紹介してもらって友達になっているので状況は違いますが、もし、私が彼女の存在を知らなくてそんなことされたとしたら、彼が悪いにしても、まずはやっぱりそんなことする奥さんにドン引きすると思いますし…。

ちなみにうちの夫も元カノと連絡をとっているようで、私の存在はどうなっているのか知りませんが、私に迷惑をかけてはいないし、信用できる人(=浮気なんかできない人^^;)なので、「最近○○ちゃんに連絡とってないのー?」「ああ、なんか子供できたみたいや」「相手してもらえなくて残念だねー^皿^」「そやなー」という会話が成立しています。

でもこのままでは悔しい!何かやってやる!!なんだとしたら、さりげなく偶然を装って伝えるのが一番最強です。#3の方の回答に似ていますが、旦那さんに会う約束をするように焚きつけて(笑)約束させます。そして当日現場に行って、偶然そうに「あらパパ~。(彼女に向き直り)うちの主人がいつもお世話になっています♪(にっこり)」と言って「先に帰ってるわね」と彼女に会釈して笑顔で去るくらいの【妻の貫禄】を旦那さんに見せてあげましょう。少しは反省すると思いますよ。(^◇^)

この回答への補足

上記、4行目、すみません。
「夫“も”履歴を消すことがあるので」の訂正です。

補足日時:2007/05/24 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさま、ザ・妻☆って感じですね。ためになるコメントをありがとうございます。
そういう状況は自分の中でも何度かシュミレーションしたことがあります。
ですがなかなかチャンスに恵まれず・・・夫の履歴を消すことがあるので。
しかも複数なので、一人ひとりに偶然会うなんて悠長なことできないのが困りモノです(><
でも確かに、メールを送ることで旦那が反省するかと言えばそれはないでしょうし、
やっぱり直に立ち会うのが一番良い方法ですかね。
機会を・・・待ってみます。

お礼日時:2007/05/24 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!