あなたの習慣について教えてください!!

もうすぐ引っ越します。初めての一人暮らし1Rです。
新居先の防水バンの寸法は奥行き45、幅75だったんです。

下見のため電気屋へ行ったら、それに合う洗濯機が全然無いんです。
どれも洗濯機の奥行きが5~10センチ大きいのです。

私なりに楽天とかネットでも探しているのですが、なかなか見つかりません。
というか皆無かも。2層式なら無いことも無いのですが、
どうしても全自動が欲しいんです。

どなたか、お勧めのメーカー機種名など分かる方いませんか?

A 回答 (4件)

多数設置の経験上参考までに。


カタログの奥行きは本体の奥行きでであって
足の奥行きを表示していない場合があります。
意外と低い洗濯パンは足さえ入れば収まります。

どうしても洗濯パンに入らない場合は、ちょっと見栄えはあれですがレンガで底上げをしました。
ブロックでもいいですが、見た目的に。。。木は腐りますし。
レンガだと洗濯パンの淵の高さよりも上がりますので、足4本の部分に
4つ置いて洗濯機をのせます。
洗濯パンには入るが、場合によって真下排水ができない場合でも
レンガであげました

お客さんで寸法を測らずに大きめの洗濯機を買う方がかなり多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンガ、使おうと思います。
ただ、脱水時の振動などで傾いたり、倒れたりはしないのでしょうか?
どうしても全自動が欲しいので、それしか方法は無さそうですけどね。
寸法を測っておいただけでも、買い物ミスを免れることが出来て良かったです。

お礼日時:2007/05/26 15:44

>>新居先の防水バンの寸法は奥行き45、幅75だったんです。




う~ん??? 小さな防水パンですね。 と言うより「2槽式用」でしょう。 中に納まるサイズの全自動洗は皆無だと思います(ハイアールに2kg洗があった様な気がしますが・・かなり小さいぞ!) 足かせを付けて、防水パンの立ち上がりをクリアして、設置するしか無いでしょうね。 レンガなどで安く済ませる事ができるでしょう。

貴方(貴女)が、男性なのか女性なのか分かりませんが、全自動洗は「ステンレス槽」が良いでしょうね。 カビも着き難いですし、脱水力もありますので・・・。  比較的コンパクトな下記の製品はお勧めです。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/5fr/in …

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/5fr/in …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2槽式用ですよね。
近隣の方はどんなのを使っているのか、聞ければ良かったんですけどね。
下見のときは洗濯機のことは全然気にしていませんでした。
一応、サイズを測っておいて良かったです。

少しはみ出て見栄えが悪いかもですが、高さを上げて設置してみようと思います。
絶対ステンレスにします。プラスチック製があるなんて知りませんでした。カビが着きやすいんですね。
ご紹介してくださった洗濯機、検討させていただきます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/26 15:39

現行で内寸奥行き45センチに入る全自動洗濯機は国内メーカー品ではありません(ハイアールやLGだとあるかも)


 設置台や補助足ではみ出させて設置することが可能ならその手がいちばんコストはかからないと思います。
 あとは自動二槽式という手もなくはありません。日立製で一機種まだ生き延びています。脱水が自動でできないため洗い~すすぎ自動では多くの水を使いますし、個別運転では手軽さや自由度が通常の二槽式より劣りますので今更お勧めはできませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありませんよね。
LG製でサイズが合うものがあったのですが、ドラム式で6万弱するので手が出せませんでした。

2槽式ってのも随分と少なくなったなぁと感じます。

やはり上に何か置いて、洗濯機の高さを上げるのが低コストでいいかなと思っています。

お礼日時:2007/05/26 15:32

要は足が4本入ればいいので、洗濯機のパンフレットの後ろ方のページに別売のアタッチメントがあります。


購入されて設置が出来るはずです。
排水の位置「真下」「サイド」も確認しておいて下さい。
通路の幅、蛇口の高さも忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタッチメントですか。
よく分からないのですが今度、電気屋へ行ったら調べてみます。
排水位置、通路の幅、蛇口の高さにも気をつけて検討してみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!