アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
会社でも自宅でも無線LANを利用しています。
どちらもPCに固定IPを振って使う環境なので、ノートPCを会社から自宅に自宅から会社に移動するたびにIPアドレスを打ち直さなければならず、面倒で困っています。
会社ではルータが192.168.11.X、自宅では192.168.1.2XXなので、丸々打ち直さなければなりません。
と言いましても、使っているパソコンはMacBookなので、MacOSで立ち上げた時は「ネットワーク環境」を「自宅AirMac」から「会社Air」に切り替えればいいだけなのですが、Windowsで起動した時は複数の環境を切り替えて使う方法が見あたりません。
本当はMacのように何かうまい方法があるのでしょうか?
Windowsで起動した時も、わざわざTCP/IP設定を打ち替えなくても簡単に切り替えられる方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早々に良いアドバイスをどうもありがとうございました!
やっぱり、マイネットワークとかコントロールパネルには切り替え機構は無いんですね。
IPアドレスの復元のショートカットを作る方法は私の知識ではまだちょっと怪しいので、ツールを使うことにしました。
助かりました。どうもありがとうございました!

おはこんばんにちは、

自宅のネットワークアドレスを192.168.11.Xにして、
無線セキュリティ設定も会社と同じにしてしまえば
良いのでは?
いちいち切り替える必要も無くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくご回答頂いたんですが、アドレスを変更出来ない事情があるから切り替えの方法をお伺いしているわけでして…。