アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い上履きを洗濯用洗剤で洗って乾かすといつも際の方が、黄色くなってしまいます。この黄ばみを取る方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

接着剤の性質によってなる場合もあり、これは洗いなおしてもなかなか消えません。


 練り歯磨きを仕上げに薄く塗って乾かすと目立たなくなります。(安い純白の練り歯磨きをおすすめします)
    • good
    • 1

黄ばむのは洗剤が良く流しきれずに残っているからです。

なのでもう一度洗い直して良く洗い流してください。洗い直すときは洗剤を適量で洗い、その後水のみで良く洗い流して陰干ししてください。乾くにつれて黄ばみが出るのは良く洗剤を流しきれなかった証拠です。
    • good
    • 2

もう一度洗い直して、今度は石けんを良おおおぉぉぉぉぉく洗い流してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水のみでいいでしょうか?それとも洗濯用洗剤をもう一度つけて?

お礼日時:2007/05/26 17:55

漂白剤に浸けてみるのは、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!