あなたの習慣について教えてください!!

超初心者な質問ですみません。
何も考えずに「macでxpが使える!」と思ってウキウキしながらparallels desktop for macを買いました。
で、さっきosは別売りということに気がつきました…orz

xpを入れたいのですが、やっぱりこれって買わないといけないんですか?
勘違いして勝手に凹んでいるので、もしも買わないで良い or 安く手に入る方法があったら教えて下さい!
お願いします!!

A 回答 (4件)

WindowsはMacと一緒に買えば1万2千円くらいで買えますが、もし販売店が応じてくれなければ、メモリーやHD、USBメモリーなどと一緒でも同様の価格で買えます。

また、ParallelsでなくてもBootCampなら無料でWindowsをインストールできますが、既にParallelsを購入済みであれば、BootCampでインストールしたWindowsをparallelsでも使うことができます。ParallelsはエミュレーターですがBootCampはネイティブで他のWindowsと全く同じなのでメモリーも少なくても高速なので、用途によって使い分けることができます。
ちなみにクロスオーバーは使えるソフトがかなり限られます。
    • 0

xpを入れるよりこちらのほうが互換性が高いです。

正規のWindows XPは3万円近くしますからコストも1/2です。
http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/item006/
    • 0

parallels desktop、VMWARE等の仮想OS系はWindowsを起動させる

環境を作るのが目的ですから、XPは購入する必要が有ります。
検証はしていませんが、Windows互換のOSには『ReactOS』が有ります。

後は『クロスオーバforMac』を購入すれば直接PC用のソフトが使えます。
    • 0

安くということであればparallelsはなくてもXPはインストールできたのですが、それはさておき、XPはどうやっても買うしかありませんが、メモリーとかストレージと一緒に買えば、バンドル版を安く買うことができます。

あるいはMacを買ったばかりなら、MacにはもXPをバンドル販売できるので販売店で交渉してみてください。
    • 0