電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々両用のメガネを購入しようと思っています。気に入ったフレームで作ろうと,複数の眼鏡店で相談したところ,A店では,レンズと合計7万円2000円くらいといわれ,B店では,合計5万6000円といわれました。A店では,レンズが,ニコンのソルテス1.60で,B店では,HOYAのLE160-H(レクチュール?)だそうです。同じフレームなのに,こんなに値段が違っておりとまどっています。両レンズの違いについて,ご存じの方がいらしたら,どのようにちがうのか教えて頂けないでしょうか。その他,レンズの選び方について,アドバイスがあれば,よろしくお願いします。なお,両店とも,いわゆる量販店ではありません。また,処方箋は眼科でもらっており,フレームは,縁なし,ネジなしのフレームです。

A 回答 (1件)

こんばんは

フレームはお手持ちのものに
入れる方法でですか?

それともレンズとフレームでの場合ですか?

一つはお店により値引率が違いますので
フレーム自体の値引率
レンズの値引率の違いかと思います
フレームもまったく同じですか?

レクチュールはデスクワーク専用メガネレンズというようですが
近々かしら・・・ニコンも近々ですね

本題に戻りますが

本音で書きますが
同じ商品でも仕入れ値がお店により違うと思います

なので、B店のほうがHOYAさんと親しいとか
大口の取引を持っているので
安くなるということも考えられます
レンズ的にはどちらですか?といわれたら
お好みもありますが
私はセイコーレンズ愛用者なのですが
HOYAの方がオススメかな・・と思います
    • 0
この回答へのお礼

親切なご説明ありがとうございました。参考になりました。アドバイスを参考に,今日,B店で注文しました。厚く御礼申し上げます。