dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3035375.html
で、質問しているものです。

3/31に生理が来て5/10の妊娠検査薬では陰性
5/25の検査で陽性反応
5/26病院で妊娠4週目と診断されました

第一子は排卵促進剤での妊娠です
もともと生理不順と無排卵。子供は出来にくい体質のようです

待望の自然妊娠でよろこんではいるのですが
遅れた排卵での妊娠に不安を感じています

私の卵子は大丈夫なのでしょうか?
とても不安なのです。

3/31の生理から計算すると4/11~何日間かが排卵予定だと 思います
でも
先生はGWあたりに妊娠したんだろうね。。と おっしゃります。

遅れた排卵で赤ちゃんを無事出産された方 いらっしゃいますか?
そもそも やはり 遅れた排卵。。というのは あまり良くないのでしょうか

A 回答 (4件)

1人目は同じく治療で授かった子です。

(AIH)その際に我が家は
顕微授精しか妊娠の道が無いと宣言されていました(そのためAIHでの妊娠も奇跡に近いです)
そして、2人目。。。
やはり自然妊娠などムリだろうと諦めていましたが、
排卵が通常の生理予定日あたり(周期33日です)の32日目に排卵。
そして、無事に出産しました。
1人目よりも大きく誕生し、丈夫で現在2歳になりますが、
今までの病気は、風邪を1~2度。 突発性発疹(1歳6ヶ月)、手足口病(ポツポツが出来ただけで他は何の症状も無し)と健康そのもので成長しています。
排卵の遅れは気にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御一人目も治療の末の妊娠。。。御二人目は自然妊娠だったんですね!
本当におめでとうございました!
本当に同じような妊娠の経緯でびっくりしています。
望んでいた自然妊娠なのに 自分の卵子や妊娠した力に自信が無い私・・・
もっと心のゆとりを持って ずっしり構えていきたいと思います。
同じような経験をされたアドバイスで とても勇気つけられました!

本当に有難うございました。

お礼日時:2007/05/28 12:51

妊娠、おめでとうございます!



私はもともと生理不順です。
2歳3ヶ月の娘は、4月が最終生理。5月は排卵・生理とも無くて、6月に妊娠しました。生理から2週間後に排卵があるのが普通だとすれば、35日遅れたことになります。

妊娠経過は順調で、超安産で予定日2日前に生まれました。
大きな病気もなくスクスク育ち、毎日保育園で元気に遊んでいます!

今、2人目妊娠中ですが、今回も1週間遅れの排卵で妊娠しています。(生理不順なので、そもそも遅れるという概念は私にはないのですが・・^^;)
今回は働きながらの妊娠生活ですが、順調です。(23週です)

2人とも基礎体温を付けてスグに妊娠したので、基礎体温から予定日が分かりました。

生理不順でも妊娠されて元気なお子さんを産んでいらっしゃる方はたくさんいると思います!大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お二人目御懐妊おめでとうございます!
お二人とも 排卵が遅れての妊娠だったんですね!
もともとの生理不順・・・同じですね!

生理不順で無排卵。。。の私の自然妊娠・・不安を抱えていましたが 沢山の同じような経験をされた方のアドバイスで とても勇気が沸いてきました!
まだまだ小さいけど しっかり大切に育てていこうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/28 15:30

現在、1歳になったばかりの息子がいます。

3人目です。

この子の時は、多分25~30日くらいで排卵してたと思います。
最終生理から51日目に、あんまり生理が来ないから、妊娠検査薬を試したら陽性で、慌てて病院へ行ったら、まだ胎膿6mmでした。
9週くらいの大きさになった時、出産予定日が決まり、逆算したらこのあたりで排卵してたんだろうって事で。

全く問題なく成長して、現在も順調です。


ちなみにあまり関係ないとは思いますが、第1子は14日目くらいの排卵でして・・・後に自閉症児と判りました。
排卵の早い遅いは影響ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れた排卵の妊娠・出産の方のアドバイスでとても勇気付けられます!
私と全く同じですね!
私も生理がこなくて検査したら陽性で
あわてて病院へ!!でした!

9週になってから予定日とかが決まるんですね
私も9週まで ゆとりを持って待ってみようと思います。
早く9週になりますように!!
有難うございました!!!

お礼日時:2007/05/28 12:42

私の第三子がそうでした。



1~2週間も遅れた排卵で妊娠。びっくりしました。
なんのトラブルもなく後期までいきましたよ。
もちろん無事出産して、今横で元気に遊んでいます。

ストレスとかで遅れたりしますが卵子って生まれたときから作られているものらしいです。
それを毎月チョコチョコ排出しているらしいので、遅れても卵子には影響ないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれたときから卵子は作られてるんですね!
本と命ってすごいですね
遅れた排卵の妊娠・出産の方のアドバイスでとても勇気付けられます!

私はまだ つわりもないし。。。
「この子が弱いからつわりがないのかな・・」
なんて 消極的な考えでいっぱいでした
とても 励まされました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/05/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!