アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCを今おいている机から別の場所に移動させたいのですが、モニター画面(20インチ)が机にくっついて、机から離れないのです。モニター画面の脚の部分に吸盤?のようなものがついているのでしょうか、相当力を入れても動きません。これ以上無理に動かそうとすると、机の天板(おそらく天板の材質はプリント化粧板)がばきっと割れてしまいそうなんです。机を傷つける事無く移動させるにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モニターの足の部分には滑り止めのゴムが付いており、そのモニターの重さで机とくっつく事がよくあります。

私の場合は、まずはモニターを後ろに倒すような感じで前方の吸着を外す、次に前に倒すような感じで後方の吸着を外す、そして最後に持ち上げるという事をよくやっています。完全にくっついている場合は、一度に持ち上げようとしてもなかなか持ち上がりません。
完全に綺麗に取れるかは分かりませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おそらく完全にくっついているのだと思います。なかなか上に持ち上がりません。脚は楕円形で裏におそらく何ヶ所かゴムのようなものがついています。隙間に定規を差し込んでみましたが、奥まで入らずだめでした。

たぶん耐震シートのような、

粘着力のあるテープが付いているのでしょうね。
真上に引いても剥がれませんので、
斜め方向に引き上げる感じで、
前か、後ろかどちらかを浮かすつもりで、
しばらく力をかけ続けると、
じわじわ剥がれてくるかもしれません。
あせらずに、剥がれてくれるのを待ちながら、
少しづつ持ち上げてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、前と後ろを別々に動かす事をやってみましたが、まったく動きませんでした。少しも上に上がらないのです。かなり力を入れてるのですが、、、。