プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイントで2色しか使っていない絵をつくりました。
しかし、bmp以外で保存すると(pngなど)色が若干ですが違って見えます。
これを色をそのままで、bmp以外のサイズの小さい保存形式(pngやgifくらい)に
変えたいのですが何か方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。

画面をコピーしなくても、bmpはそのまま画像加工のソフトで開けました・・・。
    • 0

こんにちは。

画像加工のソフトを何かお持ちではないですか?
ペイントで作成した画像を開き
「Altキー + Print Screenキー」を押して、画面をコピーしたあと、
画像加工ソフトで必要な部分だけ切り取りするなどして、
サイズの小さい保存形式に変換するのは、どうでしょうか。
ペイントで直接形式を変換して保存するよりは、色は変わらないようですよ。
    • 0

jpgとgifは多くの場合色が変わります。

ペイントでこの2形式を使うのはやめましょう。ペイントの保存形式で使い物になるのはpngだけです。

しかしpngで色が変わるというのは妙ですね。
昔のPhotoshopではpngの色が変わるバグがありましたが、ペイントはそもそもそんなバグが起こるほど複雑なことはしていないはずです。

2色しか使っていないということですが、その2色はどんな色ですか?
    • 0

>bmp以外で保存すると(pngなど)・・・。

とのことですが、他にどんなファイル形式を試しましたか?。
「jpg」「gif」などは色味が変わることはなく、ファイルサイズを落とすことができると思うのですが・・。

この回答への補足

何度もすみません。
ペイントで2色で絵を描いて、「名前をつけて保存」で「ファイルの種類」をgifにして保存をすると
「この形式に保存すると、色情報の一部が失われる可能性があります。続行しますか?」と出ます。
そして「はい」を押すと画像が劣化して保存されます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
jpg、gifともに保存しましたが、酷く画像が劣化してしまいます。
その中で、一番劣化が無いのはpngなのですが色が若干変わってしまいます。
ぼくの保存の仕方が悪いのでしょうか・・・?