アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access初心者です。2003です。
7000ほどのデータを70ほどの抽出条件ごとにエクセルにしています。

抽出条件毎にクエリを複数作成し、各クエリが抽出したデータをマクロでエクセルに出力させています。このマクロをクエリ分作成し、別のマクロでその複数マクロをいっせいに実行させています。マクロには「コマンドの実行」で「Excelに出力」を使用しています。このアクションを使用するとマイドキュメントにエクセルが保存されてしまいます。(たまにディスクトップになります。)
この保存先を指定したいのです。ダイアログではなく、設定した任意のフォルダにいっせいに収まるようにです。

「出力」アクションだと保存先のダイアログが出てくれますが、クエリの数が多いので手作業が増えてしまいます。「コマンドの実行」のExcel出力ですと手作業が無いのですが、マイドキュメントに保存されてしまいます。

私がツールを作成し、Accessを知らない人間がフォーム画面で使用するのでなるべく自動化したいと考えています。

へたくそな文ですが、どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

1つ目のクエリだけ「出力」で保存先を指定し

残りを「コマンドの実行:Excelに出力」 にしたらいかがですか?
1度ダイアログで変更するとカレントがそのフォルダにかわりますので
以降は、新しいカレントのフォルダに出力されます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

最高です理想どおりになりました。大変助かりました。
不躾ながら、今後もご教授お願いいたします。