電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
夏に、ハワイ島に行く予定です。
マウナケア星空ツアーやボルケーノについての
質問回答はたくさんあり、大変参考になったのですが
スノーケルについての情報が殆どなかったのでお聞きします。

ガイドブックでは「カハルウ・ビーチパーク」がよいと書かれていましたが、行かれた方、どうでしょうか。
また、他の場所でもスノーケルをされた方の感想をお聞きしたいです。
スノーケルツアーの感想でもOKですが、
丸一日空いている日がないので、半日で行けるものがいいです。
・ホテルはコナにあります。
・スノーケルセットは持っています。(レンタル不要)
・レンタカー有。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コナに泊まるのでしたら手軽でいいと思います。

駐車場が込んできますので朝行く方がいいです。海も澄んでいますからね!魚も案外多くいますし亀もいます。横に並んで泳ぐ事もできました。もちろん見ているだけです。あるんでしたらフィンかアクアシューズは持って行ったほうがいいです。もう少し南のホナウナウもいいと聞きます。後はツアーがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀と泳げたんですね。ラッキーですねー
マリンシューズとフィンは持って行きます。
ホナウナウ、検索してみました。とても良さそうです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:52

こんばんは。



カハルウ・ビーチパークいいですよ。
駐車場が混むので午前中の早い時間帯の方がいいとは聞いていたのですが、
私たちは午前中にフェアウィンドのクルーズに参加したため午後から行きました。
透明度は落ちますし、軽食のお店も閉まっていましたが、駐車場は空いていたのでよかったです。
他にもいくつかのビーチを回ったのですが、ここが一番良かったです。

この回答への補足

フェアウインドのクルーズって「ケアラケクア湾」ですか…?
実は、日程に余裕があるので、ちょっと予定を詰めてそれに参加も考えているんですが…、
どうでしょう、やっぱり船で行くだけありますか?
もしまたこの質問を見ていただけたら再度お願いします!

補足日時:2007/05/30 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番良かったとのこと、参考になりました。
やっぱりカハルウは行くことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!