アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の昔話~世界の童話で、好きなお話を教えてください。
最近私がずっと気になっているのは、カエルになった王子様。
どうやらカエル王子のお話は、2種類あるようです。

A 回答 (13件中11~13件)

“白鳥の王子”妹が(魔法にかけられて白鳥になった)お兄様たちのために茨で上着?を編んで着せる・・・と言うような内容。


“雪の女王”
“おやゆびひめ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白鳥の王子」何だか知っています。
詳しい内容は覚えていませんし、何度も読んだり聞いたりした記憶もないのですが、
何かで読んだはずです。
「雪の女王」「おやゆびひめ」も素敵ですよね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/31 13:37

「人魚姫」です。



なんで名乗り出ないのーーーー!(声出せないからなんだけど)
って子供心をかき乱されました><
ハッピーエンドじゃないお姫様物語がインパクト大でしたね。

大人になった今は切なくて好きです。泡になってしまうなんて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトル・マーメイドは全く別物ですよね。
童話って残酷なものが多いですけど、悲恋ものは子供ごころにショックな感じでした。
(悪者が死んでしまうとか、大怪我するという残酷なのは平気でした。)
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 22:47

私は「幸福の王子」が好きです。



参考URL:http://www.hyuki.com/trans/prince.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
リンクもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!