天使と悪魔選手権

今現在二人目を妊娠中です。
何気ないことなのですが、夫は天然パーマで赤ちゃんのころはクルクルの髪。
今は少し変わってカールではなくてウェーブになっています。
わたしは直毛なのですが、一人目の子供は直毛でした。
もちろん健康であればどちらでもいいのですが、二人目は旦那似のクルクルカールの髪の毛の子が生まれるかななんて期待しています。
確率としてはどうでしょうか?

ちなみにわたしの父は天然パーマ、母は直毛で子供たち3人は全員直毛でした。

みなさんはどうでしたか?

A 回答 (13件中1~10件)

うちでは、母がテンパ、父がストレートですけど、


子供は男はテンパ、女がストレートでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど性別で分かれることもあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/31 23:51

>父は天然パーマ、母は直毛



同じ事例で三人男内二人が天然パーマ(その内一人ウェーブ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/31 23:52

実母が天パで私たち姉弟妹はクセっ毛。


↑母の父親が天パ

夫の両親は直毛で、夫も直毛。

夫(直毛)×私(クセ毛)で娘はクルクルです。

手前みそ、親ばかですがベレー帽とか麦わら帽子とか
あと、お下げにすると可愛いです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天パはかわいいですよね♪
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 02:47

髪の毛は劣性遺伝だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが劣性なんでしょう?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 02:48

夫が天然パーマ、私がストレートです。



上の子がくせっ毛です。
女の子ですが今はショートカットにしていていい感じのくせっ毛です。

下の子は「どうかストーレートで!」と私は祈っていましたが、
結構たちの悪い天然パーマって感じです。
9ヶ月の女の子ですが伸びてくるとかなりボンバッテしまうので
バリカンで短く切っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫も髪が伸びてくるとボンバッテしまう感じです(笑)。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 02:50

我が家の場合



長女・母(私)ー猫ッ毛、毛先だけクセ・量普通
次女・父(夫)ー太目・クセ毛・量多し

私の父ー猫毛、クセ毛、母・姉ー直毛
夫の母ークセ毛、父・妹ー直毛・多目

半々というところでしょうか?我が家絡みはうまくそうなってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
半々というところもあるんですね。

ちなみにわたしと夫の髪の違いは天パか直毛かだけで、その他、量が多い、太い、は共通しています。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 02:56

夫がクセ毛、私がストレート。


夫は真っ黒で私は茶髪です(生まれつき)。

上の子(女)は真っ黒なストレート、
下の子(男)は茶髪のストレートになりました。

でも、日々上の子の髪が夫の髪質に近づいているような気も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫も生まれたころは少し茶色の髪をしていました。
でもいつのころからか知りませんが、今では真っ黒です。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 02:59

 うちは両親直毛、姉、私(♂)、妹、全て直毛です。

ただし、下に下がるにつれ
色素が抜けていくのか、姉真っ黒、私若干茶色、妹茶髪で毛先は金髪でした。
 で、嫁さん基本は直毛だけど、前髪だけ上にカールするくせっ毛(義妹も
基本は直毛、耳より前に伸ばして垂らしている髪が縦巻きロールになる
くせっ毛)で、産まれた子供は直毛、息子やや茶髪、娘は私の妹ほどではない
茶髪(生まれたての頃はマジで一部金髪のメッシュ入っていました)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝ておもしろいですね。

うちの夫は、夫の父親が天パ、母親が直毛で子供は夫のみ天パ。妹二人は直毛です。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 03:04

うちも夫がテンパで、私がストレート


色素は夫が黒髪で、私が茶髪
全く対象的です。
主人はテンパを気にしており、伸ばしてみたいけど伸びる過程が最悪なので、坊主が一番似合うこともあり、万年坊主です。
主人の女兄弟を見ていると、パーマでしょ、と思うほどのテンパで、本人も嫌がっています。
子どもが女の子とわかったときから、私はストレートであることを願い続けていましたが、あえなくテンパ気味・・・
一回坊主にするといいとよく聞くので一か八かで試しましたが、変わらず。。。
でも色素は私に似たようで栗色です。
男の子だったら、本人が嫌なら坊主とゆう手があるのに、女の子だけにかわいそうです。きっと本人は嫌がる時期があるでしょう。
なぜかテンパの方は髪質もよくない方が多いですよね?稀にきれいな方もいますがw
ちなみにうちの家系は、父が黒髪くせ毛で、母が茶髪ストレートで、私が茶髪ストレートで、弟が栗色くせ毛です。
弟はストレートでないことを、父に対して怒ったりしています。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにうちの旦那も天パを嫌がっていますね。
ないものねだりなんでしょうか。

わたしは旦那の髪が好きですがね。

今は美容院に行けばパーマもかけらるしストレートパーマもありますから、自分の好きな髪にしようと思えばできますよね。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 03:08

旦那、私ともに直毛なのですが


なぜか子供は天パです。

友達ところは
旦那天パ、ママ直毛で
1人目女の子直毛
2人目女の子天パちゃん、でしたよ。
おそらく確立は2分の1ですね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじいちゃん、おばあちゃんに天パがいるとか?

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報