電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長渕剛がランクインした時の事、レコーディング中のため録音スタジオと中継を繋がって唄はVTRを使用。
歌い終わった後、再び録音スタジオにつないだら長渕が
「白いスーツの時のビデオ使ってって言ったでしょ! 約束守ってよ!」
と怒った。
赤坂スタジオの松下賢治アナは
「それはそれは、申し訳ございませんでした長淵様!」
と応酬したそうです。


以上ネットに書いてあった話で、すごく興味深いんですが本当にあったんでしょうか?
wikipediaには載ってませんでした。
見た人いませんか?
いつ頃か分かりますか?

A 回答 (3件)

 それは「ろくなもんじゃねえ」で87年の12月、年間ベストテンに中継で出演した際です。

ライセンスのビデオの編集中で、今日はプロデューサーだから歌えませんけれど・・・とご機嫌でよくおしゃべりをしていました。

長渕;「来年はビデオが発売云々・・・」
黒柳:「お子様もそろそろ・・・」と突っ込んだり。
黒柳:「ぴいぴいぴい、ていうとそれを子どもたちが口ずさんだりなん    かして、たくさんのご支持を受けたんじゃありません?」
長渕:「みなさまに愛されてうれしいですね」
黒柳:「来年の長渕さんの活動は?」
長渕:「毎年同じようなペースでやってますからねえ、そんなにかわり    はないです」
 などと、ご機嫌で近くのスタッフをつかまえて「彼は徳島から出てきて・・」と話している途中にビデオに突入しましたが、それは黒いジャケットの際のビデオでした。
長渕:「白いスーツのビデオ流してくださいってお願いしたのに。」
黒柳:「じゃあ今度白いの着てまたスタジオに来ていただけません?」
長渕:(ムッとして)「お願いします、約束守ってよ、ちゃんと」
松下:「申し訳ありませんでした、長渕様。」
で中継が終わるというものでした。

 この年はろくなもんじゃねえがヒットして、年間ベストテンと合わせて合計4回くらいはベストテンに出たかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど…

それほどケンカになったというほどでもありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 20:21

すいません。

No.1です。曲については「乾杯」じゃなかったかもしれません。
確か・・・ということで。
    • good
    • 1

はい、本当にありました。

僕は観ていましたから。確か、「乾杯」だったと思います。ランクインだったか・・・。確か、「ベストテン」の年末スペシャルの様な形で、その年の総合ベストテンの発表の時だったのではないでしょうか?だから彼がVTRをセレクトしていたのです。にもかかわらずです。レコーディングで多忙の中、中継、曲紹介まで本人がしVTRが流れました。終わると、記述にある発言をした後、椅子にすわったままプイっと背中をむけてしまいました。その場にいたアナ、そしてスタジオからも謝罪はあったのですが、彼は無視していたと記憶しています。いつ頃かは「乾杯」が再発された年ではないでしょうか。とにかくあったのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「それはそれは、申し訳ございませんでした長淵様!」
と応酬したところがスゴイと思います。

お礼日時:2007/06/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!