アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と小学一年生、年中児の4人でディズニーランドに行きたいと考えています。(千葉県在住です)
近隣のホテルに一泊することは決めているのですが、6月の下旬か7月の頭のどちらにするか、また曜日はどうするかで決めかねています。

(1)7月6日(金)~1泊。学校のあとアフター6パスで入園、翌土曜日朝から夕方くらいまで遊ぶ。
(2)6月29(金)~1泊。上と同じ予定。
(3)7月7日、あるいは6月30日の土曜日朝から行って泊まり、翌日は別のところで遊ぶ。

私としては(1)か(2)のどちらかに決めたいのですが、どっちがより混雑してるか…。っていうか、どっちも大差ないですかね、やはり。

また「子供の休憩」のことを考えると(3)の方がいいのかとも思いますし。(子供が疲れた頃にチェックイン&休憩しようかと)

本当なら2dayたっぷり遊びたいのですが、その辺はおサイフ事情で(^^;

夜からでもいい、ランドを(あるいはシーを)楽しむ方を取るか、
それとも子供の休憩を取るか…。

滅多に行けないので、本当に悩んでます。

皆さんでしたらいついかれますか?

A 回答 (1件)

混雑予想ならこちらがあてになりますが、

http://wdreport.com/konzatsu.html#l6
まだランドの7月分は出ていないようですね。
一応シーのを参考にすると、7月のほうが若干混む予想にはなっているようです。
モチロンランドとはちょっと違いますけど…何かピンポイントで特定パークのイベントや格安チケットが出ていなければ大体同じくらいの比率にはなると思います。
ただランドでは7/1~7まで七夕イベント、スティッチのイベントも終了間近です。特に七夕は7日が最終でしかも土曜(常連の多くは土日のみ来る人が多い)ですので、6月よりは間違いなく混むでしょうね。
イベントを見ないなら、大きな影響ない程度でしょうけど。
(1)~(3)のどのパターンだとしても、メインは土曜日になるわけですよね。
土曜は日曜の1.5倍くらい混むといっても言い過ぎではないぐらいです。
また金曜のアフター6ですが、ファストパスも取れないし(まぁそもそも小さいお子様がいるなら関係ないかもですが…)、ご飯を食べて夜のパレードを見たらもう8時ですので、閉園までいたとしてもアトラクは2つ3つぐらいかなぁと思います。
土曜が絡むなら、もう1日は丸々1日遊べる日が欲しいですね…アフター6じゃ消化不良です。ざっと計算しただけですが差額4000円ですか?私なら食事とか別のところで節約を考えて2day検討しますけどね。めったに行けないのでしたら、なおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、日曜日よりも土曜日の方が混むんですね。
また7月よりは6月の方がまだ空いているんですか。

もう一度日程について考え直してみようと思います。
ありがとうございました。