アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、タイヤを見たらタイヤが劣化していて溝はまだいけるんですが、
ひび割れから良く見るとワイヤーがちらほら…という事で

1.お勧めのタイヤありますか?希望としては、ロードノイズが気になるので静か&グリップがほしい&耐久性&価格…希望が多すぎですね!

2.195/65R15を205/65R15にしたいと思うのですが…しないほうが良いとかした方が良いとかありますか?又チェーンが干渉するとか?

3.後1ヶ月で車検なのですが、今のタイヤで車検は通りますか?

4.205/65R15のタイヤで車検通りますか?(フェンダーからは出ないと思います)

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1.グッドイヤーEAGLE LS2000。


使ってみた個人的な感想ですが全てがそこそこなタイヤです。
硬めの感じなので長持ちはするかと思います。
同社のタイヤでEAGLE RVというのもあり以前使いましたがLS2000のほうが静かで運転した感覚も自然でした。
2.何を重視するかです。
燃費や静粛性を考えるなら幅を広げたりインチアップはしないほうが良いですよ。
見た目重視なら17インチくらいにしたほうが良いと思います。
適正なサイズを挙げると
215/60R15・205/55R16・205/50R17です。
他のサイズは↓でどうぞ。計算できます。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
個人的には205/55R16位がバランスが良いかと思います。
3.無理です。ワイヤーが見えてる段階で即アウトです。
いつバーストなどの危険な状態になるかわかりません。
即刻交換しましょう。
4.普通に通ると思います。
そのサイズは直径が大きいので車体と干渉しないか気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在履いているのがグッドイヤーです。
溝はあるんですが…ひび割れがひどいです。

お礼日時:2007/06/06 22:55

1.ミシュランXM1が良いかと思います。

ミニバン用とは謳っていませんが十分に
対応しています。
2.205/65R15は今のタイヤより外径で+2%なのでメーター誤差には許容範囲内
ですが、タイヤ幅を広げたから走行性能が良くなるとは限りません。乗り心地
悪化となる可能性もあります。今のタイヤの状態なら同じサイズの新品に替え
るだけで十分改善されます。
3.ワイヤーが見えているような状態では車検は通せません。
4.多分大丈夫ですが、車の性格からしても幅を広げるメリットはないと思います。
なお、タイヤは山があっても3年が寿命と言われています(ゴムの劣化故)。
ひび割れの原因の1つは意外にタイヤワックスや艶出し剤です。使われない事
をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミシュランですか?あまり聞きませんが普通に売ってますか?
タイヤの寿命って3年ですか、結構短いですね。
タイヤの劣化って分かる気がします。

お礼日時:2007/06/04 22:26

1.ミニバン用のタイヤ トランパスがオススメです。


2.205に換えたい理由は何でしょうか? 見た目はそれほど変わらないと思います。 ファッションなら215-45-17あたりが良いのでは。
3.ワイヤーが見えてたら無理でしょうね
4.分かりません。 フェンダーからはみ出ないで、メーター誤差が許容範囲ならいけるんじゃ・・・? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トランパスがお勧めですか、名前はよく聞きます。
205に変えたい理由は今のホイール(15インチ)を使って少しタイヤを太くしたいからです。
ワイヤーはよく見るとひび割れから見える程度です。

お礼日時:2007/06/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!