プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても分からない事がありますので、皆さんのお力をお貸しください。
以前、使用していたPCが古くなったため、新たにPCを自作しました。

ディスプレイも大画面になりましたので、DVDもPCで楽しもうと思い、
DVDドライブに付属していたPOWERDVDで家にある映画等のDVDを再生して
みたのですが、色合いがおかしく、画質も随分粗い気がします。具体的に言いますと…

・画質がかなり赤っぽい(特に人の肌がオレンジに近い色になっている
・画質が粗く感じる(DVDをPCディスプレイの高解像度で見ると粗くなるのは知っていますが、それでもやや粗く感じます)
・WMPで再生すると色合い、画質ともに普通に再生される
・WINDVD体験版でも試してみましたが同様に色合いが異常でした
・「映像設定」の「カラープロファイルを使用する」は選択されており、「オリジナル」になっている。(他を選択しても改善されない)

といった具合です。
この問題さえ解決すれば、製品版のデスクトップシアターを購入しよう
と思っています。
一番疑問なのは、WMPではきちんと表示されるのに、POWREDVDではダメ
という点です。

皆さんの、お力をお貸しください。よろしくお願いします。
ちなみにPCの構成は以下のとおりです。

M/B:P5B DELUXE
CPU:C2D E6600
Mem:CFD PC2-6400 2GB
VGA:ASUS EN7900GS(Forcewareのバージョン91.47)
HDD:HITACHI 320GB

A 回答 (1件)

ビデオドライバのアップデートですね。

ソフトとの相性が悪いという可能性も有ると思います。
余裕が有ればビデオデバイスを増設してみることかと思います。
    • 1