家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

電話の応対をするようになって1年経ちました。
大体の電話の応対方法・お客様(お得意様)の声は分かってきましたが、1つだけいまだに戸惑う事例があるのでアドバイスを下さい。

上司(他部署)宛にかかってきた電話で、その上司本人がまだ出社してない場合はどうお客様にお返事したらよいのでしょうか。
まさか、10時近くになるのに「出社してません」じゃあんまりなので、「席を外しております」と答えたのですが…。

そもそも遅刻自体がまずいんですけどね…。

A 回答 (2件)

「席をはずしております」


で、問題はないかと思います。
ほかには、
「ただいま会議中でして、会議が終わり次第こちらからご連絡させていただきます。」
とかでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「ただいま会議中でして、会議が終わり次第こちらからご連絡させていただきます。」
これ、今度使ってみます。

お礼日時:2007/06/07 13:15

遅刻は社外にはいえませんよね(苦笑)



私は
「席を外しております」
「打合せの為、外しております」
「午前中、お客様のところへ訪問後に出社の予定になっております」
などを状況に応じて使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

結局身内がその前の週に亡くなっていたため、休んだようです。
同部署の方々には連絡してたみたいなので、連絡ミスだったのかもしれません。

お礼日時:2007/06/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!