街中で見かけて「グッときた人」の思い出

普通の、無料映像だと思いクリックしたら。ワンクリック商法にリンクしてしまいました。『登録ありがとうございます!(大文字)、金額表示、』『あなたの情報を次のように記録させていただきました』と続き、あなたの;登録日、IPアドレス、リモートホスト、プロバイダー、OS、PC,最終アクセス日、ポート番号、利用履歴(1)、個人認識番号、ネットワーク情報、が記載されています。そして、指定した金額を、指定日時以内に、指定した口座に振り込むよう強制されています。期間が過ぎると延滞料が付くとまで表示されています。どうしたらいいのでしょう?契約書の同意書などは見てません。18歳以上かどうかを問われたので正直にクリックしただけです。(この時チョット・・なぜ?)と思いましたが、勢いでクリックしてしまいました。)変なメールが来ないか心配です。腹も立ちます。サイト内で、【良くある質問】のタグがありましたが、全部が信用できなせんのでほかのモノには、一切、クリックしてませ。内容だけ印刷を取りました。アドバイス御願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)

経験者です(笑)

無視して大丈夫ですよ ご安心を、

>変なメールが来ないか心配です。
手の込んだワンクリックサイトでしたら来ると思います。
支払いの期日に(本日が支払い期限です)みたいな事を書いた
メールが来る場合がありますし、
期限を過ぎれば(延滞金が発生しますので直に振込みを)みたいな事を
書いたメールが届く事がありますがそれも含めて無視して大丈夫です。

又、アドレスが流通してしまったと思いますので当分の間は
アダルトサイトの勧誘の類いのメールがポンポン来ると思います。
(当選おめでとう)、(貴方だけに特別に)などと書かれた如何わしいメール
が届くと思いますが暫くすると来なくなりますので
慌てずに無視を決め込んでみましょうね。

もう一度いいますが、無視して大丈夫ですよ ご安心を、
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、アドバイスありがとうございました。気をつけてはいたのですが普段はスムーズに見ていたのでイキナリ画面が違うのに気づきませんでした。不覚ですお恥ずかしい。今後の知識のスキルとして皆さんのアドバイスを参考に自分の知識の自信につながったと思います。ありがとうございます(エロスに惹かれるほど青くないのですが、お宝映像をレアなものと思い込んでしまいました(笑)お手数をおかけしました。

詐欺、って分かってるなら

放っとけばええやん。
    • 0

#8です。

電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができるのです。

以下は参考まで

詐欺サイト検索

http://www.fraud.jp/

悪質ワンクリック詐欺サイトのスパイウェア駆除

http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%B0%A …
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ご丁寧にご指導頂きありがとう御座います。聴いてはいた詐欺ですが一瞬、パニクリました。自分の知識の対処法で本当うにいいのか確信がもてなかったのでしょうね?アドバイスや解決サイトの情報提供で自信と安心を得ましたありがとう御座います。

そこに問い合わせたり、退会手続きなんかは絶対にしない事です。

入会の意思も無いのに退会って変ですよね?
退会手続きするから情報を入力するように言われても完全無視です。
不用意に退会をしようとして自分の情報を流してしまうのが一番怖いです。
相手方はあなたの情報がほしいから、いろんな手段を使って情報を得ようとします。
ですから、あなたの情報は、あなたが相手に対し情報を開示しない限りは不明でしょう。
何も入力してないですよね?
ここでも、毎日1~3人くらいは同じような事で質問がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、アドバイスありがとうございました。気をつけてはいたのですが普段はスムーズに見ていたのでイキナリ画面が違うのに気づきませんでした。不覚ですお恥ずかしい。今後の知識のスキルとして皆さんのアドバイスを参考に自分の知識の自信につながったと思います。ありがとうございます

>、』『あなたの情報を次のように記録させていただきました』と続き、あなたの;登録日、IPアドレス、リモートホスト、プロバイダー、OS、PC,最終アクセス日、ポート番号、利用履歴(1)、個人認識番号、ネットワーク情報、が記載されています。

IPアドレスからでは、個人を判定できません。
単なる脅しです。
これにより、動揺して先方へ連絡するのはかえって危険ですのでおやめください。
(連絡先を教えているようなものだから)

まぁ、ないと思いますが・・(90%)
裁判所からの通知が来たときだけは無視しないように、通知が来た裁判所名を104で調べて裁判所へ連絡し、本当に裁判所からの通知かを確認してください。

また、このサイトから請求のメールがあるかもしれませんが、これについても連絡をしてはいけません。(サーバー上で削除してください:設定で)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、アドバイスありがとうございました。気をつけてはいたのですが普段はスムーズに見ていたのでイキナリ画面が違うのに気づきませんでした。不覚ですお恥ずかしい。今後の知識のスキルとして皆さんのアドバイスを参考に自分の知識の自信につながったと思います。ありがとうございます

IPアドレスや、リモートホストを登録・・などといったものは、

『もっともらしい』文言なだけで、さしたる問題はありません。

無料映像ということですので、一般の通販サイトではなく
明らかに詐欺サイト(契約事項が小さくて気づきにくい、確認画面の
ステップがない、など)ですよね?
であれば、何も気にせず放置が一番です。決して返事を書いたり
しないように。
どうしても心配な場合は、警察庁のサイバー部署へ相談してみても
いいと思います。
http://www.cybersafety.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、アドバイスありがとうございました。気をつけてはいたのですが普段はスムーズに見ていたのでイキナリ画面が違うのに気づきませんでした。不覚ですお恥ずかしい。今後の知識のスキルとして皆さんのアドバイスを参考に自分の知識の自信につながったと思います。また、貴重な情報源を教えて頂き助かりました。ありがとうございます。

いろいろな情報が表示され、パニクるのも当然と思いますが、その情報に、あなた個人を特定する情報って何一つありませんよね。

つまり、無視でOKです、何も心配することはありません。
逆に、こちらから、メールや電話などで連絡するとOUTです。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺だと自分で分っているならアドバイスも何もないと思います。

・そのサイトからの請求などは一切無視
・ウィルス/スパイウェアのチェック/感染時の駆除は必須
・Googleあたりでワンクリック詐欺についての知識を深める。
以上の3点セットです。
    • 0
この回答へのお礼

ワンクリック詐欺だと判っているんですから

無視でOK
最近はここの質問にもワンクリの書き込みがあります。
(上に注意が書いていますが)
私は、大概ワザと踏みます。
が、その画面以外で何も請求されたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

放置してOK。

• 0
この回答へのお礼