プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードのバージョンは2000です。
スイッチを利用して{ DATE \@ mm }の2ヵ月先を文章に表示させたいです。
どのように修正すればよいのでしょうか。

参照
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518622 …

A 回答 (2件)

ちょっと複雑な計算式を利用します。



挿入した日付フィールドを選択(反転)して、[ Ctrl+F9 ]キーを押して
空白フィールドで囲います。(「mm」は時間の分ですから、日付は「MM」)
{ { DATE \@ M } }  (日付の形式を「MM」にしないのは計算するため)

ここに計算式を挿入します。
{ =MOD({ DATE \@ M }+1,12)+1 }

これを日付で表示するため、さらに選択(反転)して、[ Ctrl+F9 ]キー
を押して以下の内容にします。(ここで日付を「MM」にする)
{ QUOTE { =MOD({ DATE \@ M }+1,12)+1 }/0 \@ MM }

フィールドコードを閉じると2ヶ月先が表示されます。
ちなみに({ DATE \@ M }+1,12)の「1」は進めたい月数から1を引いた
数字を入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関数はくくれるのですね。
分かりやすい説明ありがとうございます。
おかげで助かりました。

お礼日時:2007/06/04 16:38

とにかくコンピュ-タの時計を進めればいいわけですね?


タスクバーにある時刻の欄を右クリック→時刻と日付の調整と進めば、カレンダーと時計が表示されますから、これをいじればどんな日付、時刻にも変えることができます。
済んだらシンクロ機能で現在時刻に合わせれば簡単ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/04 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています