dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚披露宴で何曲かドラゴンアッシュの曲を入れたいと思っています。
お勧めの曲を教えてください。
できればどんなイメージの曲なのかも教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もRoom1102さんと同じですが、結婚式と言われると瞬間的に、


『Grateful Days』が思い浮かびました。
でもドラゴンアッシュの曲じゃなくなってしまいますが。。
ACO、ZEEBRA、KENJIという形なので。
でもこれはぴったりだと思いますよ♪
すべてのものに感謝みたいなかんじで、曲調もゆっくりで綺麗な感じです。
mahha25さんので、かなり出尽くしちゃったかんじなんですけど(スゴイ)、
ドラゴンアッシュ好きなので書かせていただきますね☆笑。

『Summer Tribe』も夏ですし、いいですよね~(^-^)
個人的にコモレビバージョン?がかなり好きです!
なんか主旨変わってきちゃいました??すいません。。
結婚式がうまくいくといいですね☆がんばってください。
    • good
    • 0

結婚式ですから静かめの方がいいですよね?



「静かな日々の階段を」
テンポもゆっくりめで「次へ行く」みたいな感じの
歌です。

「My Friends’Anthem」
友達へ歌った歌で、リズムが心地よいです。

「Life goes on」
この曲は有名なのでそうゆう場ではGOODかと。

「Summer Tribe」
これは題名どおり夏っぽいうたです。あとゆっくりです。

ここまではわりとテンポが遅いのを紹介しました。
こっからしたは激しめのを。

「Deep Impact」
これはクセがありますが、なかなかいい曲です。

「百合の咲く場所で」
これはちょっとうるさいですが、名曲です。

「Life goes on」と「Summer Tribe」以外は
「Lily of da valley」というアルバムに収録されているので是非!

  こんなもんでいかかでしょうか?
 (↓のかたが紹介されている曲もすごくいいです)
    • good
    • 0

Greatful daysなんていかがでしょう(^▽^)


「Thank you Father Mother and my friends」
なんて泣かせるじゃ~ありませんか!!(T▽T)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!