電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月は「ジューンブライド」ですね。
6月に結婚をする花嫁は幸せになれると言われていますね(*˘︶˘*).。.:*♡
そこであなたが思いつく、タイトルや歌詞に花嫁がつく曲や結婚式ソングを教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)"
小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」♪

質問者からの補足コメント

  • 潮来花嫁さんです。
    こういう結婚式もいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    「6月は「ジューンブライド」ですね。 6月」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 06:18
  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
    そろそろ締め切りたいと思います。
    夕虹さんお礼は、もう少しお待ち下さい。
    この曲も好きです。
    安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」



    ベストアンサーは、よ〜く考え後日決めたいと思います。
    又、見かけましたら宜しくお願いします(o_ _)o...♪*゚

      補足日時:2021/06/10 15:11

A 回答 (22件中1~10件)

私と妻の披露宴披露宴で妻の義父と一緒に式場の中央の通路を途中までやってきて、花婿である私に妻を渡す場面で流れた曲です。


私は一生懸命涙を抑えましたが、義父の瞳は潤んでいて、妻は号泣してしまいました。
この曲が流されるなんてみんな訊いてなかったものですから・・・
柏原芳恵の「花嫁になる朝」です。
もう30年以上前ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

娘を新郎に託す父親の想いと、託された爆太郎様の気持ち、想いは一緒ですよね。そういう場面でこの曲が流れたら、涙が抑えられないと思います。
奥様は抑えられなくて号泣したのでしょう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
「花嫁になる朝」素敵な曲と、心温まるお話ですね( ;∀;)イイハナシダナー
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/05 10:33

鈴.さん、おはよう*( ⌯᷄Д⌯᷅ )*ファ~


朝は苦手。⤵ ⤵ ⤵

JOURNEY ♪OPEN YOUR ARMS



STEVIE WONDER
♪I JUST CALLED TO SAY
I LOVE YOU

https://youtu.be/svWUMVCKajM

CARPENTERS
♪FOR ALL WE KNOW

https://youtu.be/bdkox_rD8zA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

夕虹ちゃん、お礼遅くなりすみません
<(_ _)>
ピアノとバイオリンの演奏の曲は癒されますね。素敵な曲ですね♬︎*.:*
STEVIE WONDERのこの曲も好きです。昔、コンサート観に行った事があったけど3階席だったので、小さくしか見えませんでした(- - )
好きとかファンでもなかったけど、その前に来日したMichael Jacksonのコンサートが見に行けなかったので、代わりに行ったって感じです。
歌詞がまた良かったですね。
カーペンターズも良い曲ですね。
沢山回答頂きありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/06/12 13:30

邦楽男性編。



ゴスペラーズ ♪ひとり




スピッツ ♪チェリー

https://youtu.be/Eze6-eHmtJg

平井堅 ♪瞳を閉じて

https://www.dailymotion.com/video/x34v87e
「6月は「ジューンブライド」ですね。 6月」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

夕虹ちゃん、またまた回答ありがとうございます○┐ペコ

ゴスペラーズのアカペラも良い曲ですね。スピッツの「チェリー」も大好きです。
♪愛してるの響きだけで つよくなれるきがしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて♪
そこんところの歌詞がいいですよね(*^^*)♪
「瞳を閉じて」も良い曲ですね。
いつも沢山の曲をありがとう
ありがとう(*´ω`*)。*♪

お礼日時:2021/06/11 15:31

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


お疲れ様です(*˙︶˙*)ノ゙

♪WEDDING BELL BLUES

LAURA NYRO



カバー

5TH DIMENSION

https://youtu.be/DhtCGZbxTfc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

またまたありがとうございますヽ(*^^*)ノ
こちらの曲は初めて聴きました。
結婚という決め手をちょうだい。
結婚してちょうだい。と女性が彼氏に訴えかけてますね。(´・∀・`)ハハハ…
カバーもどちらも良かったです。

お礼日時:2021/06/09 16:32

こんにちは〜


♡中西保志 ft 沢田知可子〜幸せのドア

♡沢田知可子〜幸せになろう
https://youtu.be/HToG33oCL_Q

♡角松敏生〜You’re My Only Shinin’ Star
https://youtu.be/UQwGiEKZLus

♡山根康広〜Get Along Together
https://youtu.be/Y0p-4jnxEZ4

♡中山美穂&WANDS〜世界中の誰よりきっと
https://youtu.be/24qpKZnh9Z0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

funkさん、こんにちは(^^♪
沢山ご紹介頂き、ありがとうございます(*' ')*, ,)ペコリ
デュエットの「幸せのドア」は本当に幸せになれるような曲ですね。
You're My Only Shinin' Star♪も良い曲ですね。中山美穂の曲でしたね。
動画で歌っているのはこの曲を作った方なんですね。
「Get Along Together」♪
この曲を歌って貰えたたら感激しちゃいますね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )✿...*゚
「世界中の誰よりきっと」♪は好きで昔カラオケで歌ったことがあります。
素敵な曲をありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/09 13:17

こんばんは!


この度は(心にしみいる)ご返礼をいただき
ありがとうございました。
細君が是非に、お礼をとのことです。
とても素敵な、あなた様へ (o^―^o)ニコ
ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは(^^♪

喜んで頂けて私も嬉しく思います。
またまたビートルズの素敵な曲をありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
「And I Love Her」歌詞もとても素敵ですね。
まるで野庭さんが奥様を想う気持ちを歌っているようですね(*´▽`*p♡q
奥様にも宜しくお伝え下さい。
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/06/08 21:46

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


やっと公休ヾ(*´∀`*)ノ
洋楽編。

ABBA ♪Chiquitita



CARPENTERS
♪We’ve Only Just Begun

https://www.dailymotion.com/video/x380sdu

AEROSMITH
♪I Don’t Want To Miss A Thing

https://youtu.be/cHj5L2fBmsI

(つㅁ•,,))゚゚゚おやすみなさい✩*.゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

夕虹ちゃん、こんばんは(^^♪
今日はゆっくり休めましたか?
洋楽3曲共、ありがとうございます。
ABBAの曲も好きで、よく聴いてましたよ。「チキチータ」も良い曲だよね。
カーペンターズも好きな曲いっぱいあります。勿論この曲も好きですよ(ノ´▽`)ノ♪
歌詞も良かったです(o^^o)♪
エアロスミスの曲もまた、後でゆっくり聴きますね。

お礼日時:2021/06/08 21:04

どちらもちょっと切ない歌詞の曲に成りますが ^^;



サルビアの花
もとまろ



花嫁になる君に
よしだたくろう
https://youtu.be/60BJlao5tCg

サルビアの花は中1の時に親にねだり、やっと買ってもらったビクターのラジカセのカセットテープに録音してたラジオの曲の中に入ってて、当時と共に印象に残ってます。

拓郎さんのは、たくさん聴いてきた中の1つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ショーゴさん、お久しぶりですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
「サルビアの花」そんな歌もありましたね。久しぶりに聴きました。
吉田拓郎の「花嫁になる君に」♪
どちらも他の人の所へ行っちゃったんですね。切ないですね( ノД`)…
拓郎さんと言えばやはり「結婚しようよ」かな?ショーゴさんに私が、初めて回答したのは確か拓郎さんの質問でしたよ。
(りんけんバンドも知っているんですね。CD持っていて、だいぶ昔 中野サンプラザでコンサートも見に行きましたよ。あと、ジョイナスでりんけんさんのトークショーも見ました)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/08 16:32

再び回答です、私が歌う場合は


新郎新婦力を合わせての曲です。
小椋佳 眦(まなじり)
映画海賊と呼ばれた男の劇中歌
國岡商店社歌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまた回答ありがとうございます。
小椋佳の「眦」♪ 切ないけどカッコいい曲ですね。
岡田准一の「海賊と呼ばれた男」観てないなぁー(´△`) テレビはつけていたんですけどね。「國岡商店社歌」♪
こちらの曲もカッコいいですね。
岡田准一は好きで「永遠の0」は観ましたよ。

https://youtu.be/M2i4a_dP1HA

https://youtu.be/qRiHDaUQpXw

お礼日時:2021/06/08 15:48

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


結婚式と言えばこれらですね。
私には、笑うしかない(*´罒`*)

中島みゆき ♪糸



MISIA ♪EVERYTHING

https://sp.uta-net.com/movie/12633/

Superfly ♪愛をこめて花束を

https://sp.uta-net.com/movie/60335/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹ちゃん、こんばんは(^^♪

3曲とも素敵な曲ですね。
中島みゆきの「糸」は大好きですよ。
聴いていてなんかジィ〜ンと来るよね。
♪縦の糸はあなた〜 横の糸は私♪
の歌詞が好きです。

MISIAの「Everything」もいいですね。この曲は松嶋菜々子主演のドラマの主題歌でしたね。見てましたよ(*´∇`)ノ
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!