電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月は「ジューンブライド」ですね。
6月に結婚をする花嫁は幸せになれると言われていますね(*˘︶˘*).。.:*♡
そこであなたが思いつく、タイトルや歌詞に花嫁がつく曲や結婚式ソングを教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)"
小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」♪

質問者からの補足コメント

  • 潮来花嫁さんです。
    こういう結婚式もいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    「6月は「ジューンブライド」ですね。 6月」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 06:18
  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
    そろそろ締め切りたいと思います。
    夕虹さんお礼は、もう少しお待ち下さい。
    この曲も好きです。
    安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」



    ベストアンサーは、よ〜く考え後日決めたいと思います。
    又、見かけましたら宜しくお願いします(o_ _)o...♪*゚

      補足日時:2021/06/10 15:11

A 回答 (22件中11~20件)

こんばんは!(的が外れた回答、ゴメンナサイ・・)


今年の6月24日で
結婚35年になります。
子供・孫にめぐまれとても幸せです。
最近、妻に「ジューンブライド」だよね、私たち
と何気に、聞かれ~~~~
ただ今でも素敵な彼女(妻に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今月の24日で結婚35周年目なんですね。それはそれは、おめでとうございます╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡
子供・孫に恵まれとても幸せって言えることは何よりですね。
奥様もしっかり覚えていて下さったんですね。まさに「ジューンブライド」ですね。ビートルズのこの曲も素敵ですね。
ビートルズの曲は大好きで、ウチには赤盤のCDがあります。
素敵な奥様といつまでもお幸せに❣️
*✧(*´˘`*)✧*
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/07 16:54

風鈴子さん、こんばんは



サーカス 六月の花嫁
柏原芳恵 六月の花嫁
倉沢淳美 六月の花嫁

ちなみに〜〜
6月に結婚して、別れた方を何人か知っています(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

makさん、こんばんは(^^♪

3曲とも「六月の花嫁」なんですね。
サーカスの曲は爽やかで、芳恵ちゃんのはしっとりした感じで、淳美ちゃんのは
可愛いらしい曲でした♬︎♪
6月の花嫁が幸せになれると言うのは、ヨーロッパから伝わったそうですよ。

https://youtu.be/Qc9VP-ZW4yg
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/06 20:44

補足 ありがとうございます。

(^.^)

古いついでに

♪ 金蘭緞子 に 帯締めながら~
花嫁御寮 は なぜ 泣くのだろ~♪

ちょっと 切ない?ですかね。
2曲とも とっさに 浮かびました。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

またまた回答ありがとうございますm(❁_ _)m
こちらは「花嫁人形」ですね。
「潮来花嫁さん」と「花嫁人形」2曲とも、とても素敵な曲ですね•*¨*•.¸¸♬︎
倍賞千恵子さんが歌っている「花嫁人形」です。

https://youtu.be/4jxTOlzcOPY

お礼日時:2021/06/06 15:20

「お願いジュンブライト」は竹内結子さんが出ていたCMで流れていた曲です


資生堂の「純ブライト」です
当時 声が可愛かったので検索で見つけました

それとかなり昔の歌で、これもズバリ「雨の日の花嫁」
ちょっと暗い歌なので結婚式には向いてないけど

還暦の身ですが、古い「雨の日の花嫁」から 今風の「お願いジュンブライト」まで、なんでもアリです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまた回答頂きありがとうございます
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
竹内結子さんが出ていたCMに流れていた曲なんですね。とても可愛らし声ですね(*´∇`)ノ
「雨の日の花嫁」聴いたことあります。
サビの部分で思い出しました。
ちょっと寂しげな曲ではあるけど、良い曲だと思いますよ♬*.*・゚ .゚・*.
♪雨の日の花嫁は 幸せになると言う〜♪

https://youtu.be/wA3oYC52c2I

お礼日時:2021/06/06 15:07

ウェディングソングといえば


チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」。
本当に可愛い歌詞ですね。
赤、青、黄色の衣装を着けたてんとう虫が
サンパを踊ってるところ、観てみたいと思いませんか?(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「てんとう虫のサンバ」は定番中の定番のウェディングソングですね(o^^o)♪
友人の結婚披露宴で新郎側の友人達が
♪口づけせよと はやし立て♪
のフレーズの箇所を新郎新婦が、キスをするまで何度もそこだけを歌って、なんとかキスまでこじつける事に成功させましたよ。゚ .*♡*. ゚(///‐)(‐///)゚ .*♡*. ゚
てんとう虫のサンバの踊り、見てみたいですね(^^♪
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/05 23:47

女房とのちょっとした結婚


パーティーで仲居頭さんが歌った
「だんな様」、友人のひとりが
歌った「長い夜」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

伊東のエンタ様は奥様にとって
♪私の 大事なだんな様〜♪なんて言われているのでしょうか?(*˘˘*).。.:*♡
良い曲ですね。
https://youtu.be/9q0iTofJUgg
松山千春さんの「長い夜」は大好きですよ。
♪おまえだけに この愛をちか〜う〜♪
なんて言われてみたいです。

https://youtu.be/g0RP_yodmjY

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/05 17:05

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Maroon 5 -「Sugar」


◎MISIA -「幸せをフォーエバー」
https://www.youtube.com/watch?v=pkUsU5h2vag

◎Superfly -「愛をこめて花束を」
https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「Sugar」は結婚披露宴のサプライズ的PVになっていて、皆さんとても喜んでいて楽しそうですね。(o・v・)♪
こんなサプライズがあると嬉しいですね。MISIAのMVも色々な俳優、女優、お笑い芸人など多数出演していて、とても楽しそな結婚披露宴に仕上がってますね。新郎新婦が東山紀之と吹石一恵で素敵ですね。゚+.゚(´˘`人)゚+.゚
「愛をこめて花束を」はパワーがあって素敵な曲だと思います♪
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/05 16:41

♪ 潮来花嫁さんは


潮来 花嫁さんは 舟でゆく~
月の 出潮を ギッチラ ギッチラ
ギッチラこ~♪

古~! (>_<)/~~
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「潮来花嫁さん」とても良い曲ですね。
何度か聴いているうちに、耳に馴染んで来ました(ノ´▽`)ノ♪
茨城の潮来市のあやめ祭り期間中に、潮来花嫁さんが見られるらしいですよ。
例年5月下旬から6月下旬まで約1ヶ月間にわたり開催されるようです。
浜ちゃん(*´∇`)ノ おひさ〜♪でした。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/05 11:05

花嫁と言えば、この曲でしょう」


はしだのりひことクライマックス「花嫁」


 私が小学5年の時の曲で、小学校の音楽の授業で、この曲のレコードを聴いたり、みんなで歌ったりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「花嫁」懐かしいですね〜
名曲ですよね。私もこの曲は直ぐに思い浮かびました。久しぶりにこのYouTubeを聴いたら2番まで全部 歌えました(ノ´▽`)ノ♪
私も懐かしい曲を「嫁に来ないか」

https://youtu.be/kUda4Kw6eZk

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/04 23:52

松田聖子さんの赤いスイトピーです。

結婚式の余興で歌ったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

聖子ちゃんの「赤いスイートピー」は私のカラオケ十八番なんですよ(´∀`)
プラトニックラブの歌ですが可愛い曲ですよね。余興で歌ったそうですが、朋さん一人で歌ったのですか?
それともお友達何人かと歌ったのかな?
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/06/04 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!