プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、ヤフーオークションで、終了時間間際に携帯から入札しました。
しかし、電波状態が悪かったのか、サーバーの混雑か入札の画面で途切れてしまいました。
その時は入札は諦めてネット接続を終了させました。
すると、あなたが最高額です。とのメールが来たので改めてPCより確認したところ再出品された商品に入札されていました。
時間を確認したところ終了時間と入札時間、再出品時間が同一でした。
再出品された商品が終了する時間(6日後)まで待てません。
このような場合、どうすればよいのでしょうか?
出品者に事情を説明してキャンセルしてもらう。
諦めて終了時間まで待って購入する。
キャンセル(入札の取り消し)などの場合、ペナルティーなどあるのでしょうか?
終了時間と入札時間が同じならその場で落札出来ても良いと思うのですがシステム上無理だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

出品者との交渉で解決しかありません。

終了と再開時間が同じでもシステム上、違った割り振りですから、前の分への入札は全く不可。入札者に落ち度がありますので取消料等が発生しても支払義務があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

相手の方に訳を話して、先にオークションを早期終了してもらうか、入札の取り消しを行ってもらうかをしたほうがいいですね。

どちらにせよ、評価には響きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速連絡したら早期終了で購入出来ました。

同じ時間じゃないですよ。

何時何分は同じでも秒の単位を考えれば、終了から1秒でも過ぎればアウトです。
10時10分に終了するオークションで場合、時計の針で0秒ちょうどで終了するわけではありません。たとえば終了が10時10分10秒、入札が10時10分50秒では同じ10時10分の表示でも40秒の時間差があり、当然再出品後の入札となってしまいます。

どうせ一度終了したのですから「出品者への質問」から連絡して即決してもらってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速連絡したら早期終了で購入出来ました。