dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私26歳、彼26歳。
高校のときの同級生で2ヶ月ほど前に再会し、それから毎週週3回くらい
彼からの誘いでドライブしたり食事したりしていました。
そして2週間前とうとう体の関係を持ってしまいました。
お互い好意はあることは分かっていたしそうなったのもとても自然な感じでした。
ただその後「付き合うの?」と聞くと「○○のことはとても大切だけど、付き合うというのがまだ怖い。先に体の関係になってしまったけど
遊びではないし、離れたくない。」
と言われました。

彼は前の彼女にひどい振られ方をしてから恋愛恐怖症で、その後人を好きになっても嫌われて傷つくのが怖いから連絡を絶ったりして逃げていたそうです。
だから彼女をしばらく作っておらず、このことは私も先に聞いて知っていました。
でも、私と体の関係を持ったことで、そのトラウマからは開放され付き合う覚悟が出来たんだ、と思っていました。しかし今回このように言われたことで、私は遊ばれただけなのかな?とも思いました。

他にも「今度付き合う人とはずっと一緒にいたい。結婚したい。それほど俺にとって付き合うって言うのは重いんだ」「今の男関係をきちんと清算して欲しい」とも言われました。
(現在私に好意を寄せてくれている男性がおり、彼といるときにも電話がかかってきたりしてましたので。
その後その男性にはお断りをし、メールだけのやり取りが続いています。)

彼のことは好きで今後付き合っていけたらと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

最近の私と彼の関係を挙げます。
・電話は毎日寝る前に彼のほうからかかって来る。
・メールも彼のほうから毎日、仕事終わったというメールは絶対。
・その後もドライブや食事などHなしのデートもする。とまりにきてもHしないことも。実はその後も1度してしまいました。軽率だったと反省しています・・・)
・他の男の人とメールしてることが分かったりすると怒る。
「だって彼氏じゃないじゃん!」というと「怒る権利なかった。ごめん」と。

その後もやきもちを焼かれることはしばしばなので
「そんなに心配なら、私を誰かにとられたくないなら付き合うはずだって!だからそれほど私を好きじゃないんだよ」というと、
「違う、ただ付き合うのが怖い、俺は束縛もひどいからつきあったら○○は俺のことうっとうしいって思って嫌いになるかも」と。
「じゃあ俺が電話で毎日あったことを話したり、遊びに行ったりする理由はなんなの?」とも言われました。

そんなこと言ってたらこの先一生恋愛できないと思うのですが、彼の友人に聞いても彼の恋愛トラウマは相当なようで、「○○ちゃん(私)のことを好きになったけど付き合うのは怖い」と言っていたそうです。

私はどうすればよいでしょうか?
彼は普段は明るくユーモアで優しい心の持ち主です。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

体の関係を持つ前から彼が「付き合うというのがまだ怖い」と

いう事を知っていたのに、結ばれたからって「付き合う」「付き合える」と思うのがそもそもおかしいです。自然な流れでも「結ばれる」前に「関係持ったらきちんとしたお付き合いできる?」とかの確認
しても良かったんじゃ。。。それもしないで勝手に「付き合えるかも」
と思って付き合えない事が分かって遊ばれた?って思うのはおかしいです。遊ばれたって言うのはエッチできたら付き合いたい。とかはっきり
した言葉があったからエッチしたのに結局は付き合えないとか言われた時とかじゃないですか?

それとかなりのトラウマを抱えてる彼に「そんなに心配なら、私を誰かにとられたくないなら付き合うはずだって!だからそれほど私を好きじゃないんだよ」これもちょっと酷くない?
お互い好きなら今一緒に居て、かれのトラウマを無くしてあげては
どうですか?
それも出来ないで彼を攻めるのはかわいそうだし質問者様自身も
彼の事「それほど好きじゃない」んじゃないですか?
彼の事本気で好きで付き合いたいと思ってるならトラウマを無くしてあげる努力もして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
彼の立場からのご意見とても参考になります。
体の関係をもったしばらく後に彼と話し合いをし、
「お互いがお互いしかいないって確信できたら、そのときは付き合おう」
と言いました。そしたら
「○○は理論的に考えられるんだね。俺は感情で考えるから付き合う前から振られたみたいで悲しい」と言われました。。
その後も「このままだと他人から見たら遊び人とやってることは変わらないし、○○が他の人と付き合っても文句は言えないからちゃんと考える」とも言ってくれました。
私は「結論を急いで離れたくないからしばらくこのまま自然でいよう」と言いました。(Hはしないつもりでいます)
ただ一緒にいると彼はHしたくなってどうしようもないときもあるそうです。
それなら「付き合おう」って言って欲しいと思うのです。
ありがとうございました。