プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!「教えてgoo」にも少し慣れてきました。

僕は中学校3年生で、好きな人がいます。その人とは現在クラスが違うので、ほとんど接点がありません。声をかけたいのですがどうしたらよいでしょうか?ちなみに、その人とは昨年、一昨年と同じクラスで、その時は会話もしていました。それから、僕はまだ携帯電話を持っていないので、「メール」という方法が使えません。(早く欲しいのですが)

この文章だけでは十分状況が伝わらないとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あいさつからでもいいと思いますし、彼女の部活とかOO委員とかせってんがあればあと趣味とかそれで話しかけてみては?本でも音楽でも!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら、現在彼女とは特に接点はありません。でも、新たな糸口を見つけていきたいと思います。

MSNメッセンジャーかyahooメッセンジャーを使うという手もあるよな。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。僕はコンピュータ関連のことには疎いので意味が分かりませんでした。携帯電話はもうすぐ手に入りそうなので、コミュニケーションか取れると思います。

いままで同じクラスだったのなら

全然知らないわけでもないので
久しぶり・・ 今のクラスどう?
まずはこれでいいんじゃないかな??

#2さんのおっしゃるように
携帯じゃなくてもメールはできるので
話せるようになったら
パソコンは使っているのか
聞いてみたらいいと思います

慣れてきたらチャットもあるし
チャットだと話しているように
リアルタイムに言葉が返ってくるので
楽しいですよ・・

まずは何気ない会話ができることですね
    • 0
この回答へのお礼

もう三ヶ月も経っているのでそれは難しいですね。やっぱりメールは強し、ですかね。会話ができるようにしていきたいです。

はじめまして。

質問者様は中学生なのですね。
それでは「教科書を借りる」
というのはどうでしょうか。(古典的かもしれませんが。。)

教科書を返すときにメモに一言お礼を添えてもいいと思います。
PCのメアドをお持ちでしたら「暇なときにでもメールください」って感じで書いてみるのはどうでしょうか?

卒業までにうまくいくとよいですね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

教科書を借りるのは、少し難しいですね。僕のクラスと彼女のクラスは端と端といった感じなので。小さなきっかけに気付けてよかったと思います。